a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そとランチ@アメリカ

[ 2012/08/25 05:38 ]
アメリカめしなんて、取り柄はボリュームだけに違いない!

なんていう先入観が、ここニューヨークでは完全に覆されます。
なかなか心憎い仕事をする食べ物屋さんがたくさん!


◆Community Food & Juice
 http://www.communityrestaurant.com
 
 コロンビア大のすぐ近くにある名物カフェ。夫の先輩に連れて行っていただきました。
 人気のお店だけあって、ランチタイムは外まで並ぶ大行列。
 「テラス席ならすぐ案内できるけど?」とスタッフのお姉さんに言われるものの
 この暑さの中、それはちょっと厳しいかも…ということで、時間をつぶしながら待つこと40分。

 着席後、とりあえずビール!でさらに待つこと20分。
 
 待ちこがれたハンバーガーです(これは夫のぶん)。
 焼き加減はミディアムで、とお願いしたはずだったのに、どうみても日本人にはレアにしか見えない罠。

DSCF6263.jpg
 
 私はこちら。BLTサンド。肉厚のベーコンが、ジューシーかつかりかり。

DSCF6264.jpg
 
 このお店、他にもパンケーキが有名なのだそうです。
 もしいつか再訪する機会があれば、パンケーキにトライしてみたいな。
 

◆サウスストリートシーポートのフードコート
 
 1日観光ツアーのランチタイムは、フードコードで放牧。
 
 チャイニーズにエスニックに、いろんな国の料理がありましたが、なんとなくそのときはメキシカンな気分。 

DSCF6395.jpg

 アボガドディップ+トマト+サルサソース、の組み合わせがあれば
 どんなものでもメキシカンに変身してしまう気がする…


◆Shake Shack 
 http://www.shakeshack.com/

 ツアーガイドさんが「NYで最もおすすめのハンバーガーショップ」と推していたお店。
 ふーんそうなんだー。ぐらいに思っていたら、なんとホテルのすぐ近く(自然史科学館のそば)に発見。
 これは行っとかないと。

DSCF6512.jpg
 
 ↓の写真、手前が「ShackBurger」。定番なのでしょう。
 そして奥が「ShackStack」。ハンバーグとマッシュルームフライのダブル仕様です。

DSCF6513.jpg
 
 アメリカのハンバーガーって、まさにビッグアメリカ!と言わんばかりの巨大なものが多いのですが
 このお店のハンバーガーは、日本人にもちょうどよいぐらいのサイズ。
 やはりニューヨーカーには、ヘルシー志向のものが受けているのかもしれません。


◆シカゴピザ
 さて。噂のシカゴピザを食べにいきました。夫ステイ先@サンフランシスコ の近く。
 
 ギリシア風グリーンサラダ、だそうです。チーズが乗っていると「ギリシア風」なの?
 (このメニュー、ニューヨークのデリにもあったなあ)
  
 あっさりに見せかけておいて、実はこのチーズがかなりしょっぱい。お酒が進みそう…

DSCF6658.jpg


 ピザとサラダだけじゃ物足りないかな?と思って注文した、アーティチョークのペースト。
 結局ピザとサラダを2人でシェアしてお腹いっぱいになったので、これはテイクアウトして夜のおつまみになりました。

DSCF6659.jpg

 じゃん。
 超ビッグ、と噂のシカゴピザ。ついに巡り会えました。

 キッシュの土台をタルト生地からピザ生地にして、野菜とトマトソースを乗せてチーズかぶせて焼いた、
 といえば近いかな。想像していたよりもあんがいジャンク感はなく、すいすいお腹に入っていきました。

DSCF6660.jpg

 が、考えてみるとこの一切れで2人分のお腹がちょうど満たされたわけで。
 そうするとやっぱり、普通のピザ3倍分ぐらいのボリュームはありそうですね(^^;)



アメリカに行くと、こんなんばっかり食べていますが
意外や意外、それでもあんまり体重増加はなし。

観光で出歩きまわってカロリー消費しているのもあるんでしょうが
日本では「甘いものラブ」で甘いものが欠かせない私が、アメリカンスイーツとなると
途端に受け付けなくなるからかもしれません。
極甘すぎて…

ということで、アメリカではもっぱら辛党と化していた私なのでした。ランチにはビール必須!
スポンサーサイト
食事がまだなので、ヨダレガ垂れそうでした・・(>▽<)
どれも美味しそうですね。
Shake Shackのハンバーガーが特においしそう!

シカゴピザは、本当におっきいですね!
食べたことも見たこともないのですが、これ一度入っておきたいと思いました☆
[ 2012/08/25 20:56 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
ふっふっふ…(なぜか自慢げ)。おいしそうでしょ!
どれもこれも、アメリカらしく肉とチーズがもりもりなんですが
最近は健康志向で洗練された「ジャンクフード」も多いみたいです。

「シカゴピザ」は検索するとかなりインパクトの強い画像が
たくさん出てきますが、もはやピザとは別の食べ物のような気がします。
[ 2012/08/26 06:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。