a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はっちゃん近況

[ 2012/08/26 07:25 ]
DSCF66981.jpg

某SNSで、なぜか私友人の間で人気急上昇中の「きんぎょのはっちゃん」です。

はっちゃんがわが家に来て、はや2か月半。

その間に、過酷な夏がやってきてしまいました。

気づいたら水温が33℃とかになっていたりして(金魚的には結構危険レベルらしい)

水温センサー(最高温度のログ機能つき))を設置してみたり
小型扇風機を設置してみたりと
どこの高級ペットだ?といわんばかりの手のかけっぷりです。

500円の和金なんですけどね…


◆◆◆

もともと食い意地が張っていて、私の姿を見ると「ごはんくれるひと、きた」と認識するらしく
おねだりダンスを披露してくれるはっちゃんなのですが

渡米間、10日ほど絶食状態だったのが応えたのでしょうか(これは金魚的には全然体調に影響ないらしい)。

おねだりダンスが以前より一層はげしく、キレッキレになってます。

普段私のいないときは、岩陰でじっとしている(たぶん寝てる)のですが
帰宅した私と目が合うと、ひらひらこちらに泳いできて、口をぱくぱくさせながら
左右にはげしくヒレを振り、アツいダンスを見せてくれるはっちゃん。

ちなみに上の写真も、私がいると過剰反応するためにこんなブレブレの写真になってしまいました。


きっと頭はよくないんだろうけど…かわいいやつめ。
スポンサーサイト
こんばんは^^

はっちゃん、涼しげですね。
温度管理ばっちりで、セレブだぁ(*≧∇≦*)

金魚って、この前テレビで観たんですが、お高いのはびっくりなお値段なのですね。。

ははーーーっ<(_ _)>
[ 2012/08/27 21:03 ] [ 編集 ]
はぁ~~、はっちゃん♪はっちゃん♪
金魚は、良いですよね~~。
今年も、金魚柄の雑貨をいくつか買いましたよ(^^)

はっちゃんは、ダンスが激しいんですねぇ(笑)
懐いてくれると可愛いですよね。
[ 2012/08/29 00:26 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
お高い金魚さまはン万円ぐらいするそうなんですが
正直なところ、品種改良を繰り返されたようなランチュウとか…
ちょっと形がグロテスクで、あまり私は好きじゃないんですよね。
普通の子のはっちゃんが、ちょうど私の好みです(^^)
[ 2012/09/01 06:45 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
特に金魚に惚れこんでいるわけでもなかったのですが
ひとたび家族に迎えると、なんだか世の中のきんぎょグッズが気になってきます(笑)。
エサにつられているのでもいいから(爆)、懐いてくれてるとなんだか癒されますよ~
[ 2012/09/01 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


