a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駆け足の日々。

[ 2012/09/08 05:26 ]
ちょっとばたばたしていました~。

隣の部門のお仕事をちょこちょこお手伝いしているのですが
どうもそこの部門のボスの認識が

「顧客○○の△△商品の仕事はやっすん(仮名)に任せよう」
 ↓
「××商品も任せて大丈夫だろう」
 ↓
「顧客○○関連の商品はやっすん(仮名)に任せよう」

と拡大解釈されつつあるようで、次から次へと新しい仕事が降ってきます。



いやちょっと待って!最初の話と違うから!!




直属の上司に相談して、対応を検討中。やれやれです。
ラインを通さないのは困る、というのもあるけど
そうやって無秩序に仕事を降るのはマンパワーの無駄遣いにもつながって
ひいてはお客さまに迷惑をかけかねませんよね。


◆◆◆


とはいっても。
私の仕事ぶりを、高く評価してくれている(からこそばんはん仕事を降ってくるわけですが)
のはありがたいことです。

私の中では、この1年は仕事にスパートをかけるときだと考えてるので
へこたれないように頑張るぞ。
スポンサーサイト
こんばんは^^

そうですね。
心配な方には、お仕事振れないですもんね。。

でも、ご無理なくー!!
[ 2012/09/09 20:05 ] [ 編集 ]
他部署からダイレクトで仕事まわされるのは、ちょっと困りますよね。
若かりし頃、私も、そういうことありました。
まだよくわかってなかった頃なので、もめちゃって大変でした。

やっすんさんは、この一年を踏ん張り時だと考えてるんですね。
でも、私からも~~無理なさらないでくださいね(><)
[ 2012/09/11 23:18 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
お気遣いありがとうございます。
ムチャ振りされないよう、見えない攻防戦を繰り広げる毎日ですが
まあこういうのも刺激的で面白いかも(笑)、ですね。
[ 2012/09/20 05:54 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
kirikaさんも、お気遣いありがとうございます~。
私も若かりし頃は、いわゆる「ライン」を通さずに
仕事を軽く引き受けちゃったりして…
幸いなことに大ごとにはなりませんでしたが、ただ
いいように使われただけだったなあ、と青かった日々を思い出します(^^;)
[ 2012/09/20 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


