a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

靴買っちゃった

[ 2012/10/07 07:14 ]
メイクとか美容とかファッションとか、そういったものにとんと疎い私なのですが
三十路を越えてちょっとそういうのにも気になってきました。
かなり人より出遅れた感がありますね。

特に気を引きたい相手がいるわけでもないのに(爆)!

多分、最近一緒に働くようになった同僚Iさん(オシャレ番長)の影響なのでしょう。
それに加えて、ボスも美容命のゴージャスなキャリアウーマンなので
日々彼女の近くで働いていると、おのずと影響もうけるというものです。

そんなわけで、人生初のランバンのパンプス。買っちゃいました。

3733_375063722570394_360339651_n.jpg

シンプルな黒のデザインだけど形が上品で、ヒールがあるのに履きやすくて。
試着しながら、いい靴ってきれいなだけじゃなくて実用性もあるんだな~と実感。

これを履いたら、背筋のピンとしたかっこいいビジネスウーマンに見えるかなー。
(せめて見た目だけでも!)

仕事でどんどん成長を感じる今日この頃。
レベルがアップすれば、武器や防具もレベルアップしたいものだもんね。
いいですね~、素敵なパンプス。
私も昔すごく履きやすいパンプスを買ったことがあります。
毎年メンテナンスに出して10年近く履いてましたが、履きすぎて革がダメになってしまったので、さよなら~しましたが、今でも忘れられません。
周りに、素敵な女性がいると影響受けますよね。
ステキな環境でいいな~~♪
[ 2012/10/07 10:39 ] [ 編集 ]
パンプスは主婦の私も履いても、背筋がピーンとなります。
ここ数年、repetto LOVEです。
ランバンも履き心地が良さそうですね。
シューケア、リペアも結構手がかかりますが大切に可愛がってあげて下さいね!
[ 2012/10/15 19:08 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
靴って、多少高くてもよいものを買うと、履き心地が全然違ってびっくりします。
山田詠美さんの小説に「大人の女性っていうのは、ハイヒールを履いても痛くならない
脚をもつだけでなく、痛くならないハイヒールを買えるもの」という内容の
セリフがあったのですが、まさにそうだなーと実感!
[ 2012/10/21 04:59 ] [ 編集 ]
★kwstmyさん
よい靴を買うと、修理してでも長く履き続けようという気持ちになるので
結果的にはコストが抑えられるのでしょうね~。
最近、会社内では楽な室内履きに履き替えるのですが
通勤のときだけでも、しゃっきり背筋の伸びるような靴を履いていたいものです。
[ 2012/10/21 05:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


