a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月以降のこと。一挙につれづれ。

[ 2012/10/08 22:02 ]
気が付けばもうすっかり秋ですね。10月。

…あれ?私の9月ってどこへ行っちゃったんだっけ…

ということで思い出しメモ。(SNSのほうでは結構つぶやいてたんですが)

■実家に帰る
 週末&西方面の出張があったので、それに合わせてプチ帰省。
 親孝行と祖母孝行をまとめてやってきました。
  
 あとは、中学時代からの女友達と、淡路島ドライブ

 そして、新居を購入した弟夫婦のところにも遊びにいってきました。

 姉の私より先に、キレイで広く、しかも便利な場所にマンションを買うなんてこのヤロウ。
 まあ、私も夫も家にはあまり執着しないたちなので、別に僻んだりやっかんだりはしないのですが
 なんというか堅実なもんだなあ、とわが弟ながら思います。
 (私たち夫婦が堅実じゃないだけなのか)
 
 義妹も相変わらず、とっても感じのいい子なので
 ゴロゴロしている弟を差し置いて、ふたりでおしゃべりが盛り上がり
 あやうく予約していた新幹線に乗り遅れるところでした。
 
 そんな感じで、充電完了。


■元同僚と広尾でデート
 彼女自身の送別会の二次会で、仕事にたいする価値観の一致をみて
 そこから急速に意気投合して今にいたる同僚がいるのですが

 彼女が事務局をつとめていた大がかりな仕事がひと段落したり
 はたまた、彼女が学会で若手奨励賞をもらったりしたところで
 ささやかな打ち上げと気分転換を兼ねて、休日にお茶することに。
 
 「あまり行ったことがない」という理由で、表参道~広尾エリアをぶらぶらしたのですが
 ウィンドウショッピングをするにしても、なかなか敷居の高いショップばかりで
 結局お買いものというよりは、小一時間ほどカフェでだべっている時間のほうが長かったような。

 同じ職場で働いているときは、あまり仕事がかぶらず雑談することもなく
 ただひたすら「知的で寡黙なクールビューティー」な印象だったのですが
 いざリラックスして話してみると、案外お茶目さんでかわいらしいところもあったりして、ますます魅力的。
 
 仕事に対しても熱意のある彼女、これからも刺激をもらっていきたい存在です。

 【この日のオススメ!】
 ファリエロサルティのストールが彼女の一押し。
 確かに肌触りがとても気持ちいいけど、ちょっと、高いかも…
 そのうち1枚、ゲットしたいな。


■ベリーダンスを観に行った
 これは今の同僚の話。
 同僚Iさん(オシャレ番長)が出演するベリーダンスショーを観に
 これまた職場の後輩Yさん(私とキャラがかぶってる疑惑浮上中?)と一緒に夜の渋谷まで。
 
 本格的なベリーダンスショーって初めて観たのですが
 いやらしい感じではないけど妖艶さが漂っていて
 でも明るく楽しいパフォーマンスもたっぷりで、最後には私たちも
 フロアに引っ張り出されて、似非ベリーダンス(というか盆ダンス…)を踊る羽目に。

 それにしても、Iさん含めてベリーダンスの出演者のみなさん
 スタイルがいいだけではなくて、なんだかいい香りまでするんですよ。
 女子力高い!
 ちょっと少しは見習わないとなあ…とYさんとふたりで反省した夜でした。


■音楽団体の合宿
 毎年恒例・音楽団体の秋合宿@都内某所。
 
 今回歌う曲は、2曲とも今までに歌ったことがあるので「音取り楽ちん」とか思ってたら
 その緊張感のなさをズバリ指摘されてしまいました。
 
 なまじメロディーを知っているだけに、「なんとなくこんな感じの曲だったかな」という
 イメージで歌ってしまいそうになりがち。
 ひとつひとつの音を丁寧に歌う、ということにとても注意を払う必要がありそうです。っていうかあります。

 歌えば歌うほど、どんどん課題が見つかってきて、ちょっと焦りを感じつつありますが
 音楽に面と向かって取り組む姿勢を正す、よい機会。
 気合を入れなおします。

 個人的には、声の伸びをよく感じられるようになってきたので、その点はマル。
 声が伸びれば表現の幅も広がって、歌がますます楽しくなってくるような感じです。


■朝活
 11月にとある試験を受けようと思っていて、6月ごろからのんびり勉強を始めてたのですが
 この期に及んで、応用問題がまるで解けないという壁に直面(汗)。
 さすがにこれはヤバイと思い、10月に入ったのを機に出勤前の1時間弱を勉強時間に充てることにしました。
  
 三日坊主でおわるのではと心配もあったのですが、とりあえず1週間は続いています。
 週末にまとめて問題を解きまくるよりは、1日1問を継続して続けたほうがよいかなー。
 
 この朝活スタイルが定着できれば、もう1級上の試験にも挑戦してみようかと思っています。
 とりあえずは来月の試験次第だなー。


うーん、わりといろいろ活動してるな。私。
ここらで少し、一休み入れたい気分の今日この頃です。
 
 
 
スポンサーサイト
こんばんは^^

お忙しくしていらっしゃいますねー。
ぜひ、たまにはのんびりなさってくださいね。

かくいうあたしも、なんだかんだやることばっかりで(^▽^;)
9月終わったら暇になるかなーと思ってたら、ならないままに10月もわたわた(笑)

ずっとこれじゃ、困るぞー。。
[ 2012/10/08 20:01 ] [ 編集 ]
色々されてますね~。
いいな(^^)
今度の歌はどんなお歌なのでしょう?
合唱、楽しそうです♪

ベリーダンスは素敵ですよね。
興味あるのですが、見に行くのもするのもちょっと先かなぁ(笑)
[ 2012/10/08 23:00 ] [ 編集 ]
スカタン女王
帰郷していたんですね~この間大阪の友達から住吉大社近くにある
ドラヤキが有名なお店のドラヤキがおいしくって
今度大阪に行ったら買いにいこうと思ってるくらいです。
その前に通信販売で送ろうかな。
ベリーダンスはトルコ料理店ですか?それともステージ?
お腹中心で踊るから皆さんウエストがしまってますよねー
自分も女子力あげるのにウエスト周り運動しようかな。。
[ 2012/10/15 16:59 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
あんみぃさんは、そろそろ忙しさにスパートがかかる時期なのかな?
暇でやることがないよりは、多少やることがたくさんあるほうが
よいかなーと思ってしまう私です。
お互いに、身体には気を付けましょうね!
[ 2012/10/21 05:01 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
今回の曲は、モーツァルトにブラームス(そしてオーケストラの人はマーラーも)と
なかなかスタンダードな選曲かな、といった感じです。
それだけに表現が難しいという面もあるのですが…
[ 2012/10/21 05:02 ] [ 編集 ]
★スカタンさま
どらやき!どこのお店だろう…
実家に帰ったら、友達や親に探りを入れてみます(笑)。

ベリーダンスは、小さなレストランバーを借り切ってやったのですが
(特にトルコ料理やエスニックという感じではありませんでした)
本当に小さなお店だったので、まさに目の前にセクシーお肌が!
ドキドキしちゃいました(^^)
[ 2012/10/21 05:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


