a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キンモクセイの季節

[ 2012/10/21 05:21 ]
20121020061335.jpg

休日の朝、カーテンを開けたら、目の前に満開のキンモクセイ!
私の家はアパートの2階で、1階は大家さんのお宅。
お庭にいろんな草木を植えていらっしゃるのです。

掲示板の貼り替えをされていた大家さんにばったり出会ったので
「キンモクセイがきれいに咲いていますね~」とお話しすると
「そうなの!秋らしくていいでしょ、ぜひ楽しんでね!」
とのお返事。

ご相伴にあずかって、楽しませていただいています。


★★★


草木がたくさんあるからでしょうか。いろんな生き物とも遭遇するわが家…

ヤモリ、カエルに引き続いて、こないだはご立派なカタツムリも見かけました。

出くわすと、一瞬びっくりしてしまいますが、これはこれでなかなか面白いもの。
結構楽しいおうちです。


★★★


さて、涼しい風にのってキンモクセイの香りが運ばれてくる季節になりましたが
天候の変化に身体がついていけていないのか、なかなか風邪が治りません。

「違和感」程度の地味~なのどの痛みが、1週間近く治らず…。
ひどくなりもしないのですが、よくなりもしないのが、もどかしい。

仕事もちょっとバタバタしてたので、疲れのせいもあるのかもしれませんが
この気持ちのよい季節を楽しむためにも、すっきり元気に回復したいな~…
スポンサーサイト
体調崩されていたんですね。
その後はいかがですか?

私は、風邪の引きはじめには、葛根湯を愛用しています。

早く良くなりますように・・・。
[ 2012/10/25 01:27 ] [ 編集 ]
最近、頭痛、鼻水、微熱の症状が出ると、風邪よりもアレルギーかな?と素人判断しています。私も起きて喉が痛かったので「のどぬ~るスプレー」を。かなり効いています!
金木犀アレルギーなるものもあるようですね。
以前の住まいが1階の時は、たぬきを何度か。これは少しびっくりしましたが…今はほとんどないのですが、今年の夏に乾物につく虫がかなり発生して大変でした。
色々と気をつけないとと思いながら、年末の掃除を少しずつ始めています。
[ 2012/10/25 09:43 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
何よりも休養が一番ですよね。
ということを実感しました。
よく眠って休んでも、次の日は朝からバタバタ仕事して
夕方くたびれるころには一歩じわりと悪化…
を繰り返してました(><)
今はほぼ回復です♪
[ 2012/10/25 19:42 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
きんもくせいアレルギー!それは大変…
東京は何気に緑がたくさんあって野生動物も結構いるので
都会だと思ってあなどってはいけませんよね~。
私も、以前の住まい(埼玉と東京のさかいめ)では
道に迷いかけたタヌキとか、電線の上でにっちもさっちも
いかなくなってしまったイタチとかを見かけました(^^;)
[ 2012/10/25 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


