a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そしてダウン・・・

[ 2012/10/30 18:39 ]
と、調子に乗って遊びまわっていたわけですが
思ってみれば、週末からおかしな予感はしてたんだ。

金曜日午後の定例勉強会の間も、なんだか喘息っぽくてコホコホと咳が出る。
その後、急に降りかかってきた仕事をやっつけて、合唱団の練習に行ったら
歌えなくはないんだけど、やはりノドが狭く呼吸がちょっと苦しい感じ。

急に寒くなったから、いつもの喘息かなあ。と簡単に構えていたら

翌日は微妙―な感じに悪化。


それでもまあ普通に行動できるぐらいの体調ではあったのですが
さらにその翌日、目覚めてみると、なんと声が出ない!

すっかりノドをやられてしまったようです。

しかも、よりによって今週は、小学校での一日出張授業のセンセイ役を控えていて
何が何でも声が出なくなるわけにはいかない状況…!


もう、大ピンチです。
とりあえず、もともと代休を取っていた週明けは、「響声破笛丸料」なる漢方薬を服用。

69739_383582375051862_1540102862_n.jpg

なんとなく効きそうな名前ですが、実際に効果あり。たいしたものです。
が、声が出るようになったと思ったら、今度は熱も出だして、本格的な病人決定です(いまこのへん)。

急な仕事もなかったので、引き続き有給を取ることにしたのですが
自己管理がなってないなあ…とへこむことしきりです。

それにしてもこんなに治りが悪いなんて、そろそろ年齢的にも無理できないお年頃なのか
知らず知らずのうちに、疲れを結構溜め込んでいたのか。

根がマジメだから、平日に休んでいるとどうも仕事が気になって仕方がないのですが
ゆっくり休んで体調を回復することも、大事な仕事のひとつですよね。。。


明日には回復してますように!お願い!!

きゃ~~!
とうとうダウンって、大丈夫ですか?
この気候の変化ですもの、ダウンもしますよ。
無理なさらないでくださいね。
ゆっくり休みのもお仕事のうちの一つですよ。
お大事になさってくださいね。
[ 2012/10/31 00:42 ] [ 編集 ]
あらまー。
先生、大丈夫ですか??

お大事に!!
[ 2012/10/31 22:51 ] [ 編集 ]
あらら大丈夫ですか?咳や喉がやられる風邪、今年はやっているみたいです。私も春に相当長引きましたので、年は関係ないかもしれませんよ(なぐさめ?)早く回復されることを願ってます
[ 2012/11/01 14:54 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
お返事遅れてすみません!
いまはだいぶ回復しました。が、まだまだ喉が不穏な感じです。
いつになったら完全回復するのやら…しばらくあまり無理は禁物ですね~。
[ 2012/11/05 05:38 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
体調不良がぐずぐず長引いてます。
かれこれ1か月ほど、すっきりしない感じです。
早く健康体に戻りたいー!
[ 2012/11/05 05:39 ] [ 編集 ]
★スカタンさま
のど鼻風邪、そちらでも流行ですか。
私の周りでもいろんな人が次々にダウン中。
インフルエンザでないだけまだマシですが、地味ーに体力を削がれますね。。。
[ 2012/11/05 05:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


