a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

社長の話をきいてきた

[ 2012/11/24 14:10 ]
534613_392178574192242_1754889931_n.jpg

新宿アイランドのイルミネーション。
色合いがグラデーションで変化していって、思わず立ち止まって眺めてしまいました。

この日は夜から、某ファストフード企業のCEOの話をうかがうというチャンスに恵まれました。
某IT企業から、経営立て直しのために業種を超えて転職してきたこの社長さんのプレゼン内容は
ビジネスプランはかくあるべきというお手本のような、明快で力強い経営戦略。

もちろんそれを実行するためには泥臭くて地道な努力が必要なのでしょうけど
目指す目標と進むべき道がはっきりしていれば、不安にならずに頑張れるよね。

まさに「典型的な日本企業」のわが社の中にいてはなかなか経験できない
刺激をたくさん受けた2時間半でした。


仕事にも慣れてきて、そろそろもっと面白くてエキサイティングなことがしたいなあ、と
欲が出始めてきた今日この頃。せっかくの人生だもんね。



◆◆◆

ちなみに、この日おみやげにもらったのは
社長ご自身の写真入り・某ファストフード企業の商品カード(とプレミアムコーヒー無料引き換えチケット)。

ちょ…ちょっとこれは店頭で使うには恥ずかしいかも…

こんばんは^^

最近うちの若もいろんなところの社長さんの講演行ってますー。
先週はABCクッキングの。
さすが、社長さんも女性だったそうです。

いろんな考え方に触れるのは、すてきですよね^^
[ 2012/11/25 19:46 ] [ 編集 ]
社長さんの公演ですか~。
私は、中小企業にしか務めたことが無いので、社長さんって意外と身近なんですよね~。
でも、取引先の社長さんのお話とか聞けると楽しいかもしれないですね。
[ 2012/11/26 21:11 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
実は私、そういう「成功者の体験」とか「経営者が語る」っていうのを
聞いても、自分のこととかけ離れててあまり勉強にならないんじゃないの?
と疑り深く思ってたのですが…
実際に聞いてみると、とても刺激を受けますね。
そういうエネルギッシュな方の話を聞くだけでも
よい刺激を受けるものだなーと思いました(^^)
[ 2012/11/27 21:08 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
いろんな社長さんの声が聴けたら面白いですよね

と思ったら、なにげに自分の父も経営者だったことに思い当たりました(^^;)
ほんとうにちいさな、「まちのでんきやさん」ですが…
今度実家に帰ったら、そういう話もしてみようかな。
[ 2012/11/27 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


