a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(強制)リラックスの週末

[ 2012/12/01 19:59 ]
めっきり更新が停滞し、ブログ仲間さんのところにもなかなかお伺いしておらず…すみません、

この1週間、仕事のことでちょっとカリカリピリピリしておりました。
いや、考えてみればそんなにカリカリするほどのことでもなかったんだけど
なんとなく周囲にせっぱつまった感じがあって、巻き込まれちゃったかな。

そんなこんなで、1日1日、手に取るように肩こりがひどくなるのが
手に取るようにわかったこの1週間(><)

あまりの肩こりにいてもたってもいられず、馴染みのマッサージ屋さんに駆け込みました。
1時間ほどほぐしてもらって、なんとか少しユルんだかな?
店主も「今までで最大級のコリですね」と苦笑されてました。


帰り際、店主からバースデーサプライズ!

20121201180209.jpg

ちょうど一輪挿しをもらったので、バラの花でも1本買って帰ろうかなと思っていたところ。
思いがけないプレゼント、しかもそのときちょうど欲しかったものだったので
すごくハッピーな気持ちになりました。


◆◆◆


ヨガのレッスンにも行っています。

運動習慣の続かない私ですが、これだけは月2~3回ののんびりペースではあるものの
1年以上続けることができています。

身体を気持ちよく伸ばすことができるし、ポーズに集中することで仕事のストレスやモヤモヤから解放されるし。
仕事に没頭すると、土曜日になってもまだ緊張感が残っていることもよくあるので
そういうときこそヨガをして、強制的に仕事のことを頭から追い出すことにしています。

あいかわらず身体は固いんだけど、先生に「だいぶ上手になってきたねー」なんてほめてもらったりして
「私身体かたいからヨガなんてムリ」と思い込んでた頃がもったいない感じ。
これからものんびりぼちぼち、続けていこうと思います。

スポンサーサイト
やっすんさん誕生日おめでとう\(^o^)/
バラのプレゼント素敵ですね!店主さんナイスです!

仕事いそがしそうだね(>_<)今年もあと一ヶ月、お互いがんばろね!
[ 2012/12/02 23:33 ] [ 編集 ]
体が疲れているときは、強制的にリラックスするのもいいともいます。
私の周りでも、12月になってから、急にピリピリする人が増えてきましたので、ちょっとめげていたのです。

私は、土曜日にお茶を持ってくることで、平日と休日の区切りをつけています。
やっすんさんにとっても、ヨガってそういう立ち位置なのでしょうか。
いずれにしても、年度末になると色々嬉しいことも大変なことも最終段階になると思いますので、あまり無理なさらないでくださいね。
[ 2012/12/04 03:20 ] [ 編集 ]
★fukukickさん
すごく嬉しいサービスでした!
顧客管理の一部とはいえ、お誕生日を覚えていてもらえるのはうれしいことですね。

だんだん師走モードも本格化してきましたね。体調くずさないようにがんばりましょうね(^^)
[ 2012/12/07 04:43 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
ありがとうございます~
土曜日の朝をどう過ごすか、って結構大事ですよね。
私が朝方だからか、金曜の夜よりも土曜日の朝のほうが、気持ちのスイッチタイムな気がします。

気持ちと身体ってやっぱりつながっていて
気持ちが緊張していると、身体も緊張してかたく凝ってしまうんですよね。
リラックスできるときは、じゅうぶんリラックスできるようにしたいものです。
[ 2012/12/07 04:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


