a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はっちゃん・もうすぐ半年

[ 2012/12/07 04:41 ]
はっちゃん(和金・性別不明・店頭価格税込525円)がウチに来て、もうすぐ半年になります。

DSCF6889.jpg

水槽周りも、クリスマス気分で飾り付け。
きらきら光るオーナメントを見つけたはっちゃん、一瞬「を?」という表情をしてました。
そうかそうか。はじめてみたよね。こんなキラキラ。

「真夏に1週間家を空けたら水槽の水が半減していた事件」や
「殺虫剤のびっちりかかった虫が水槽に落っこちたのを目がけて
がっつき飲み込んじゃったのをみて『はっちゃんオワタ』と思った事件」などありましたが
大病もなくおおむね元気に生きてくれてて喜ばしい限りです。

相変わらず私の顔を見ると全力でエサをねだりにくる、アホかわいいやつですが
私以外のヒト(=夫)を初めて見たときに
「なんかいつもとちがうかも」という表情をしてた
(のは一瞬でその後すぐにがっつきおねだりモード)ので
あんがいそれなりの知性はあるのかもしれません。

はっちゃんがエサをぱくつく姿を眺めるのが、毎日のちいさなちいさな楽しみ。
これからも長生きしておくれ。
スポンサーサイト
いいですね~。
クリスマスな飾りつけ。
やっすんさんは、本当にマメですよね(^^)

はっちゃん、ゆらゆらとしているのは、いいなぁ。
金魚はいいですよね。
色々事件はあれど、願いきしてくれるよう願うのは、どの子も同じですね(^^)
[ 2012/12/08 01:56 ] [ 編集 ]
本当マメですね♫
水槽内は和モダン。水槽はスマートとオシャレですね。

笑ってはいけないような事件があったようですが、たくましいですね!
うちの愛犬は実家に一時預かり(長期?)です。
待ての合図を忘れてしまったようですが…食欲の衰えが一切なく元気なようです(^-^)
[ 2012/12/10 19:22 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

はっちゃん、いいですね♪
あたしも引っ越したら、何か飼おうかなー。。
[ 2012/12/13 20:47 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
クリスマスツリーがないので、せめてこういうところで季節感を出してみました(^^)
はっちゃんには、なんのことやらわからないかもしれませんが…

はっちゃんを飼いはじめて、ペットも大事な家族なんだということを
改めて実感するようになりました。魚も猫もうさぎも、みーんな大事な家族ですよね。
[ 2012/12/15 10:23 ] [ 編集 ]
★kwstmyさん
クリスマスが終わったら、ミニ門松でもたててあげようかなと思っています。
その次はバレンタイン仕様とか(笑)。

生き物は身体の不調をなかなか声に出して教えてくれませんが
食欲があるだけでも安心しますよね。
[ 2012/12/15 10:25 ] [ 編集 ]
★あんみぃさん
私もながらくペットを飼いたかったのですが
そもそも動物の毛にアレルギーがあったりして、なかなか踏み切れず。
でもようやくはっちゃんと巡り合えて、じわじわ楽しい毎日ですよ。
ペット、もちろん命を預かる責任も重大だけど、一緒にいるとたのしいです。
[ 2012/12/15 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


