a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まぐろ尽くし

[ 2012/12/26 06:26 ]
住吉にあるまぐろ料理のお店に連れて行っていただきました!

早速、名物の「まぐろ中落ち」にありつけた腹ペコさんたち。

20121222181753.jpg

すごいでしょう!
はまぐりの殻で骨についた身をこそげとって食べるのですが
2回目・3回目の再訪チャレンジャーともなると、プロ仕様の専門道具を準備してきたりして
「こんなにも取れるー!」「隙間の肉まで取れるー!」
とまるでテレビショッピングの司会者ばりに感嘆詞たっぷりの大歓声。
周囲のお客さんからもチラチラ見られてました。

で、いきなり本命が来ちゃったわけなのですが
そのあともまぐろ(赤身&中トロ)盛り合わせだとか白子の塩焼き&天ぷらだとか海鮮サラダだとかはまぐりの酒蒸しだとか、もういろいろ、本当にいろいろ海の幸を満喫。
しかも日本酒もまたおいしいんだ…

日本人に生まれてよかったー!!と唸りたくなるお店。
アメリカ旅行前に、大和魂をたっぷり注入してきました(笑)!
スポンサーサイト
ここにもマグロ好きな腹ペコがいますよ~~!!
素敵なところに行かれたのですね。
はぁ~~、ため息が出ちゃう。
[ 2012/12/27 00:04 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
ぜひマグロ好きさんに布教したい、すてきなお店でしたー!
(でもkirikaさんのお宅からだとちょっと遠いかな)
マグロだけではなくほかの海の幸も、どれもこれも美味しかったんですよ。
[ 2013/01/08 05:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


