a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Moraga StepsとHumming Bird

[ 2012/12/29 09:01 ]
サンフランシスコ到着。

日本の航空会社のサービスはやっぱり素晴らしいです。機内食のおいしいこと・・・
ごはんはあったかいのにスプーンやフォークがきんと冷えていることに感激。

念のために酔い止めを飲んでおいたら、機内でもぐっすり眠れました。


◆◆◆

到着初日は、のんびり調整日。

夫ステイ先の近所に、なんともかわいいスポットがあるということで早速おとずれてみました。

Moraga Stepsという、小高い丘に向かう一直線の階段なのだけど
階段の側面がモザイクになっていて、遠目に見ると一枚の絵になっているのです。

DSCF6943_2.jpg

近くでみると、ちゃんとモザイク。

DSCF6932_2.jpg

何これ超かわいい!
日本にもこんな素敵な階段ができたらいいのになあ・・・とつぶやいてみると
夫に「日本でこういう長い階段があるところといったら寺社仏閣ばかりだから、難しいんじゃない?」と言われました。
えー。いいじゃん。モザイク寺。


◆◆◆

ふらふら歩いていると、茂みの中にぶんぶん羽ばたくものが。
ハチかな?!と思ってよーく見てみると


ハチドリさん(保護色)。

DSCF6951_2.jpg

羽ばたいているときは、もはや残像しか見えないのですが
うまく一休みしてくれて、かわいい姿をカメラに収めることができました。
ハチドリ、はじめてみた。
あまりにも物珍しかったので、ずーっと立ち止まってハチドリ観察してしまいました。

そしたら、フンをする瞬間まで捉えてしまった。
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

無事にサンフランシスコに到着されているですね。
機内移動お疲れ様でした。

それにしても、このモザイクは素晴らしいですね。
私も昔、参加したことがあるのですが、大変な作業ですよ。
こんなに美しい階段、本当、日本でもあればいいのに。
敢えて、結婚式場とかでつくったら、人気になるんじゃないかな??なんて思ってしまいました。
[ 2013/01/01 23:26 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
年末年始はアメリカにいたため、いつの間にやらお正月が終わっていた感じです(^^;)

さて、この素敵モザイク階段。近くで見てもかわいらしいですが
遠目に見たときに一枚の絵になるように作られているのです。
階段の角度もちゃんと計算のうえなんですね。
階段を「のぼるためのもの」以上の存在に作り替えてしまうアイディア、すばらしいと思います!
[ 2013/01/08 05:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。