a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジム通い開始

[ 2013/01/20 07:21 ]
前々から運動習慣をつけないといけないなあ、と思ってはいたところ
ふとしたランチタイムのおしゃべりから、フィットネスクラブに入会する流れになっちゃいました。

・ランチ仲間のひとりが、ティップネスに入会
 ↓
・他のひとりも、別のクラブに入会(この人はもともとスポーツ好きなんだけど)
 ↓
・ほんじゃ私も…

という非常に軽いノリ。

そもそも、今会社では残業禁止キャンペーン中ということもあって、これまで
残業についやしていた定時以降の時間をちょっと持て余し気味だったのです。
フィットネスクラブに通えば、ノー残業習慣と運動習慣の両方が身につくかも。
と思いついたのがきっかけでした。


◆◆◆


入会時に、全身の体組成測定をしてもらいました。
うーん、やはり思っていた通りの貧弱マッスル。。。

20130120070410.jpg

体重を落とすというよりはむしろ、筋肉をつけて体重を増やすぐらいのほうがよさそうな感じです。
とりあえず3か月間で筋肉量を1キロ増やすのが目標。


◆◆◆


もちろん仕事が忙しいときは難しいですが、早く帰れる日は小一時間でもフィットネスクラブに通って
筋トレと軽い有酸素運動を続けられれば…と考えています。

ダイエットと肩こり解消、できるかな?
スポンサーサイト
こんばんは^^

ティップネス、うちから徒歩5分にあります。
入会してないけど(笑)

引っ越したら、だんなさんの会社が法人名義で入ってるジムがあるので、そっちにいっしょに通いますー♪
マシン以外にヨガとかダンスのレッスンクラスもあるみたいで、わくわくですヾ(〃^∇^)ノ
[ 2013/01/20 22:36 ] [ 編集 ]
いいですね~。
体を動かすのは気持ちいいですよね。
むか~~し、スポーツジムに行ったことがあります・・・程度ですが(笑)

どんなクラスがあるんでしょう。
色々あるんだろうなぁ。
[ 2013/01/21 17:43 ] [ 編集 ]
Re: ★あんみぃさん
> やはりジムは自宅や最寄駅から近いところに限りますよー。
> 以前かよっていたところは、駅や自宅からチャリンコ30分という場所だったので
> 通うだけでも軽く準備運動でした(^^:)
> いろんなレッスンクラスがあるところだと、プログラム見ているだけでわくわくしますよね。
[ 2013/01/25 05:46 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
スポーツクラブはその立地によって、いろんなレッスンプログラムを組んでいるみたいですね。
平日昼間は主婦のかた向け、アフター6はヨガとかピラティスとか、帰宅途中の女性向け、みたいに。
ベリーダンスのクラスもあるみたいで、一度体験してみたいなーと通っています。
スタジオレッスンは男女問わず参加できますが、・・・さすがにベリーダンスは男性は参加してないよなあ。。。
[ 2013/01/25 05:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


