a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あしたからまたがんばろう。

[ 2013/02/18 06:17 ]
なにがきっかけだったか定かではないけれど、しばらくモチベーションのデフレスパイラル。
人知れず、地味ーに、沈んでおりました。ぶくぶくぶく。。。


そんな中でも、気持ちやすらぐいろいろ。


バレンタインデーに、ひとりぼっちで、「チョコレート展」に赴くという暴挙にでました。
しかも、フレックスタイム制度まで使って。
チョコレートを持参すると、100円割引になります。

20130214160219.jpg

空き箱や、写真などでもいいみたい。
チョコレートも、科学も、どっちも大好きな私にとっては、まさに理想のコラボ企画。
仕事上の興味もあいまって、さりげなくテンションがあがっていくのでした。

会期終了まであと1週間ほどですが、東京近郊におすまいの方はぜひどうそ。



そんなバレンタインデー。
特にチョコをあげる相手もいないし、まあ私には関係のないイベントねっっ

なんて思っていたら、夜になってクロネコさん…じゃなくて、海の向こうの夫からお届け物!
 
20130215054802.jpg

「これが ちょこれーと と いう やつ?」(ダッフィー談)

うわあああ…
テンション低めで何かと八つ当たりしがちだった私へのエールなのでしょうか。ありがとう夫!
そして完璧にバレンタインに対して無視を決め込んでいてごめん!!(超粗忽妻)
ホワイトデーにはお返しします。。。



粗忽といえば、娘としても粗忽なんでした。ごめんおかあさん。

先日、母が還暦を迎えたのですが、そのとき私は

「あ・そろそろお母さん誕生日だっけな。まだ59歳ぐらいだっけかな」

とこれまたしれっとスルーしてしまったのでした。

そうこうしていたら義妹経由で弟から、実は母は還暦の誕生日を迎えていたというメールが届いて
あらまあこれはなんとかフォローせねば!

ということで、三兄妹(私・弟・義妹)で共謀して、サプライズプレゼント。

母には「友達とあってくる」といつわって、実は会っていたのは弟夫婦。
デパートのアクセサリー売り場でプレゼントを物色していたのでした。

「私の好きなものは、おかあさんも好きにちがいない!!」と声高に主張してプレゼントを決めたわけですが
ほんとうに不思議なことに、私の好みと母の好みはぴったり一致するのです。母娘の関係ってやはり侮れないなあ。

20130217071546.jpg



弾丸実家帰省ツアーの締めくくりは、女子デート♪

20130217111453.jpg

サルバトーレクオモのビュッフェランチ。でした。
美味。
でも、ふたりで語り合える時間のほうがずぅっと美味。
スポンサーサイト
いろいろお仕事とかもありますが、この寒さは落ち込みに拍車をかけちゃいますよね。
でも、チョコレート展に行かれたんですね~。
そんなものがあるとはしりませんでした(チョコにはあまり愛情が無いので)。
とは言いつつも、最近のチョコレートは、宝石みたいで、綺麗だなーって思います。

旦那さまからもお届け物があったんですね。
ステキ★

私も親の年齢はいまいち把握し切れてないので、こまめに聞くようにしています~。
お母様、喜んでくださってよかったですね♪
[ 2013/02/20 00:09 ] [ 編集 ]
★kirikaさん
チョコレート展、最後の最後に芸術作品のような(というかまさに作品でした)チョコの展示がありました。
板チョコから芸術作品まで、変幻自在のチョコレート・・・
奥深いです~。

[ 2013/02/23 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


