a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありさんカフェ

[ 2010/10/03 07:30 ]
巾着田に向かう前に、ちょっと早めのランチ。
何せ、腹が減っては戦はできぬ、と申しますゆえ
(というか実際のところは、お腹がすいて私の機嫌が悪くなりつつあるからだったり)。

阿里山Cafe。ありさん、と読むそうです。

101002-lunch1.jpg

店の中というか外というか、まあ客席は全てオープンテラス仕様。
川べりのオープンテラスは、なんだか東南アジアのカフェテラスにいるみたいでちょっとしたリゾート気分。

101002-lunch2.jpg
(写真の中にいる初老の男性が、以前おなじ職場にいたことのある人に激しく似ていてやや動揺。本人だったのかそうでなかったのか。ご本人だったとしても、もう退職された方なので、真相は結局闇の中)


◆クリーミー豆のペーストのベーグルサンド

101002-lunch3.jpg

マッシュポテトかと思ったら、豆のペーストでした。
さらに、肉?いいや、白身魚?と思ったら、肉厚のマッシュルーム(多分)でした。

そう、このお店は、ビーガンメニューのオーガニックカフェなのです。


◆お豆と季節野菜のカレー

人気メニューということで、これを召し上がっている方がたくさんいらっしゃいました。
肉類を一切使っていないにも関わらず、しっかりスパイシーで満足できる味。

自分のオーダーじゃなかったのに、横取りしてがつがつ食べてしまいました・・・(^^;)

101002-lunch4.jpg
スポンサーサイト
ありさん♪
こんばんは^^
ありさんって、「アリさん」じゃなかったんですね(笑)
とっても雰囲気がよくって、癒されるカフェですね~!!
お天気もよくって、いいな♪

↓↓すっごくきれいな景色!!
今年はお彼岸に彼岸花が咲かなくって、今頃見かけるようになりました。
コスモスもかわいいな~(〃∇〃)
[ 2010/10/03 22:17 ] [ 編集 ]
気ままなゆるベジ生活を送っています~
が、自宅では完璧に実践できませんね。
心を鬼にしないといけない!んですよ。
「肉(魚)食わせろ!」的な眼差しと心の声がバシバシと伝わってきますので。
自然なオープンテラスですと、どこまでも心の声も聞こえない位広い気持ちで美味しく頂けそうですね。
カレー美味しそうなので、真似て作ってみます♪

[ 2010/10/03 23:28 ] [ 編集 ]
>kwstmyさん
「これで肉類使ってないの?」というぐらい食べ応えがありました。
ボリュームというよりは、味付けでうまく満足させてくれる感じ。
こういう気持ちのいいカフェは、ぜひ人ごみの少ないときに訪れて、のんびりぼーっとしたいものですね。
[ 2010/10/04 19:06 ] [ 編集 ]
>あんみぃさん
私も最初、「蟻さん」(もしくは「アリさん(イラン人…?)」)かと思っていたらどうも違うみたい。
阿里山というのは台湾の風光明媚な場所なんだそうです。
といいつつ店内はアメリカンダイナーちっくな感じ(ご主人がアメリカの方なのかな?)でなんだか不思議なカフェでした。
[ 2010/10/04 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


