a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェランチとプリン

[ 2010/10/05 06:26 ]
ロクシタンカフェでランチ。
野菜たっぷりでこりゃ女性受けしそうだなあと思いつつも、なんだかヤギになった気分。
草食系女子なんていまどき流行らないやい!
1.jpg


いまいち見栄えがしない写真だけれど、「マテリエル」のプリン。
2.jpg
自転車が商店街の中をばんばん走り抜けるような庶民的な町並みには似つかわしくない、おしゃれなパティスリー(ケーキ屋、ではないのがポイント)なのです。

表面にはみっちりと生クリーム。
フタかと思ってあけようとしたらクリームでした。
そしてその下には濃厚だけど甘ったるくないカスタード。不思議だ。濃厚なのにくどくない。
そしてほろ苦いカラメルソース。

めっちゃおいしいです(堀くん風)!
スポンサーサイト
ロクシタンカフェ
ほ~ロクシタンってカフェもやっているんですね。
最近、野菜をたっぷり食べるのが好きなんですが、
野菜でも肉と炒めるとかグラタンとか、何となく
こってりしてないと飽きてしまうという・・やはりコッテリーナだから?
最近は草食男子が流行っているから、男子の方が
喜びそうなメニュー・・ってこともないのかな。
[ 2010/10/05 15:40 ] [ 編集 ]
信じてもらえないかもしれませんが…
あたし、あまくないものに関しては草食なんですっ!!
肉魚より、断然野菜がすき(〃∇〃)
なので、これいいなぁ~~♪♪

フタのような生クリーム、最高ですねっ。。
おいしそ~~(*≧∇≦*)
[ 2010/10/05 22:23 ] [ 編集 ]
Re: ロクシタンカフェ
>スカタン師匠
ロクシタンのショップの階上にあるのですが、意外にも男子の姿がちらほらあってびっくりでした。
さすがに「男子二人連れ」なんていうのはいませんでしたが、草食系男子にもウケはいいかもですねー。
私も野菜たっぷりが好きなんですが、おなじ野菜でも淡色野菜より緑黄色野菜のほうが満足度が高い気が。
うーん、やっぱりこのサラダランチはなんだか物足りないですねえ(笑
[ 2010/10/08 06:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あんみぃさん
ちなみに、このカフェはスイーツもおいしそうでした・・・!
さすがロクシタン、バラの花びらがのっかったパフェ(だったような気がする。とにかくつめたくて甘いものの上に赤い花びらが載っていました)もあったようです。
私もむしろそっちを食べてみたかった~。

[ 2010/10/08 06:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。