a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう若手じゃない

[ 2010/08/25 20:09 ]
仕事、しばらく暇かな?なんてのんびり構えていたらばどっこい。
昨日の「拉致事件」から状況が転がり始め、途端にバタバタしてきました。
そんなこともあり、このところ社内で「はじめまして」あるいは「お話するのははじめてですね」な方と接触する機会が増えてきました。

そんなときに会話のきっかけになるのが、「誰と同期だっけ?」という話題。

今日もそんな話題が出て
「やっすん(仮名)さんって、どなたと同期でしたっけ?」
「えっと・・・Wさんがご存知そうなあたりだと、MさんとかTさんとかKさんですかね~」
「そうなんだ!中堅どころなのね!」



あ、そっか。そうなんだ。
入社6年目ともなると、もう「若手」ではなくって「中堅どころ」なんだ・・・。

ウチの会社、特に私のいるところはベテランさんが多いので
自分はまだまだヒヨヒヨの若手なんだと思っていたのですが
改めてふりかえって見ると

そうか、そうだよね。もう若手扱いされないキャリアなんだよね。

若手扱いされないということは、「いやまだ新人なもんで」という言い訳が効かないということ。
そしてそれとともに、ある程度の「箔」がつくということ。
(ちなみに私、取引先の方から必要以上に「箔」つきで勘違いされておりどうしたものかと。「やっすん(仮名)課長」って呼ぶの、ホントやめていただきたいんですが[せめて先輩諸氏の前では]、どうやって誤解を解いたらいいのやら!いまだ模索中・・・)
ようやく仕事の醍醐味のほんの端っこのほうが、わかりつつある年齢になってきたかなあ・・・という思いです。
佳境に入るにはまだまだ。


◆◆◆

お引越しのほうは佳境に入ってまいりました。

姿見を捨てられてしまい、微妙に不便さを感じている今日この頃。
私のことだから、よーーく確認しないと
洋服をオモテウラ逆に着てたりするんだよね。いやホント!
スポンサーサイト
こんばんは^^
お忙しそうなご様子ですが、大丈夫ですか??
↓↓つっかけで電車事件、うけました(笑)
イスに座って、テーブルが前にあれば足元なんてわかんないですよ♪♪
立っちゃうと、見えるかもですが…

お引越し準備、大変ですね。
暑いですし、しっかり体のメンテしてあげてくださいね!!
[ 2010/08/26 21:44 ] [ 編集 ]
>あんみぃさん
予定がつまってるほうが逆にしんどさを感じないタイプなのですが、アクシデントに対応するスキルが低いので、いきなりの拉致にはさすがに慌てました(苦笑)。
普通のパンプスを社内ばきにしてるので、それで外出しても一見問題ないんですが、かなり履き古したやつなのでつま先の皮とかがボロボロなんですよ~(>_<)
恥ずかしかった~…
[ 2010/08/27 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


