a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このところの体調のこと。カイロの話も。

[ 2010/10/11 05:32 ]
お仕事がいい感じに忙しくなってきて、スケジュールはパツパツ。
休日出勤や休日出張がたび重なって、大事な練習にもいけず・・・本当に申し訳ないです。

さて、お仕事のほうは、1日穴を空けただけで納期が危なくなりそうな雰囲気をプンプンにおわせております。
(でも有休は取るもん!)
こういう余裕のないときこそ、健康第一で着実にこなしていかないと。

といいつつも、何かと不調を訴える秋・・・。涼しくてからっとして、過ごしやすい季節ではあるのにね。

◆花粉症
→春先のスギ・ヒノキだけではなくて、秋のブタクサなどにも反応してしまう私。
 こちらはいまのところ綱渡り状態。ただ、1週間に2回ぐらい、鼻の蛇口が壊れます。
 アレルギー薬を飲んで応戦中。
 1年の1/3ぐらいは花粉症で苦しんでいる気がする。たすけてー

◆喘息
→最近どうも眠りが浅い、息苦しい、おっかしいなーと思ってたら、世の中は立派な喘息気候になっていた様子。

 「テルモ健康天気予報

 身体は正直よのう。どうりでしんどいわけだよ!
 こちらもステロイド吸入で、なんとか症状は抑えていますが・・・やっぱりもやもや苦しい。いやな季節だ。

◆カイロプラクティックその後
→こちらは比較的いい感じ!
 通院を始めてまだ2回目なのですが、明らかに骨格が変わった感じです。
 長い間なやまされている、西洋医学を以ってしてもなかなか改善されなかった健康問題が、通院を始めた途端に様子が変わったみたいで「これはもしかしたらいけるかも!」と期待中。

 施術そのものよりも、面白い先生の話術に癒されているという話も。
 初診の際はどら焼き。2回目にはきんつばを頂いて帰り、もっぱら餌付けされているという噂です(次回は大福あたりか?)。
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


