a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運転免許更新のおしらせ

[ 2010/10/21 06:09 ]
免許更新の案内ハガキが届きました。




年末のこの忙しい時期に更新に行かなければいけないのは大変なんですが、こういう季節に生まれてしまったんだから仕方ない。
有休、取れるかな…と心配してたところ、免許の更新って日曜日でも受け付けているんですね(ただし試験場のみ)。
これって東京ルール?さいたま県民のときはそんなのなかった気がするぞ。



そういえば、前回更新時ははるばる鴻巣まで行ったなあ…(遠い目)




さて今回は、無事故無違反の優良ドライバー。


はい。お察しの通り、まるっとペーパードライバーです。


優良講習は30分で終わるので楽ちんといえば楽ちんなんだけど

「優良ドライバー」にも「運転にはすごく慣れててハンドルさばきに間違いがない」系と、私のように「運転することがないから違反する機会もない」系の2種類があるわけで
後者にあたる私なんかは、道路交通法のイロハも忘れかかっているぐらいだから、そこのところのフォローアップ講習もしてくれないかなあと思う次第であります。


ここ3年ほど、ゴーカートすら乗っていない。

スポンサーサイト
てことは…
やっすんさんに更新ハガキが来てるってことは…
あたしもそろそろだなっ(笑)
[ 2010/10/21 18:47 ] [ 編集 ]
Re: てことは…
> あんみぃさん
あんみぃさんのところにはハガキ、届きましたか~(笑)?
来月いよいよお誕生日ですね★
[ 2010/10/23 06:37 ] [ 編集 ]
私も
今年8月に行ってきました。
平日の3時ごろだと、あっという間に更新できますから
午後半休でもいいかもですー
私は車で15分で行けるので距離楽チンなんですけど
大変なのは写真ですww
更新するたびに老けて行くので・・・ドキドキです。
[ 2010/10/23 22:16 ] [ 編集 ]
Re: 私も
>miyoさん
平日午後がねらい目ですか!お仕事具合を見計らって、半休とれたらそのあたりに行ってきたいと思います。
休日はほかの予定に費やしたいですからね(笑)

写真といえば、私、初回の免許証と1回目更新後の免許証の写真が
服装も髪型もほぼまったく同じ…というミラクルなことになっていました。
今年もその服装で行ってみようかな?!(ということは、6年間も同じニットを着ているということか)
[ 2010/10/24 07:21 ] [ 編集 ]
私は来月28日ですv-25
昨年GOLD更新(後者タイプ)でした。
が翌月レーシックをしたので次回は眼鏡等が消える予定です!
神田へ平日朝一行きましたが、かなり空いていましたよ。

来年あたりから少し運転練習してみようと思っています。
近所に白バイやパトカーの練習(訓練場?)がありますので、プレッシャーが2重です。
[ 2010/10/24 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kwstmyさん
神田に平日朝イチはすいているのですね。ふむふむー
確かにあの場所はオフィス街だから、あまり朝イチで行く人はいなさそうですね。
ご近所に警察関連の練習所があると、運転練習が安心なような、プレッシャーなような(笑
[ 2010/10/27 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


