a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと最近あわただしい

[ 2010/10/23 06:56 ]
いや、私よりもっともっと忙しく働いている人はたくさんいるし、仕事の状況も悪い流れではないのだけど
ちょっとこのところ、あんまり余裕のない毎日でした…
土曜日の朝、ようやくひと息。ふぅ。

あちこち外出の予定の合間に来客との打ち合わせ、それに社内での交渉や上司の説得―


どおりでデスクワークが片付かないわけだ!机が汚いこと汚いこと(--;)


◆◆◆


何が一番疲れるかって、長距離の移動でも残業でもなくて「人を動かす」こと。
特にその相手が上司クラスの人だった場合はなおさら。

自分たちのプランを説明し、プランニング通りに事を進められるよう調整してください!と汗かきながら説得を試みるも、大事な場面で言葉につまり、思わず目をそらしてしまった私はまだまだ青二才。
先輩の助け舟のおかげでなんとかなったものの、独り立ちまでの道は険しいなあ。。。


◆◆◆


独り立ち、といえば
気づいたら自分ひとりの判断でできる仕事があれこれ増えていました。

今までは先輩社員の補助として動いていたところ、お互いに抱える仕事が増えてきて、半ば強制的にひとりで行動させられる機会が多くなってきた…というのもあるけど

気が付いたら、補助輪なしの自転車の後ろを支えてくれてた手が離れてた、みたいな。

まだまだふらふら走行の自転車ですが、ゆくゆくは気持ちよくすいっと走れるようになりたい。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


