a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃ祭り・・・というかカイロプラクティックの話

[ 2010/10/30 15:43 ]
先日、カイロプラクティックを受けた帰りに
身体がラクになったのがうれしくて、ついつい買ってしまった花束。

DSCF0056.jpg

かぼちゃ祭り仕様なんだそうです。
かぼちゃ祭りはそもそも、収穫に感謝する日なのですよね。
りんごやとうがらしも花束になるのかー。


◆◆◆


その日は移動が多く、しかもお仕事もイマイチだし、なんだか体調もよくないし…
とぐったりしつつカイロに向かったのですが、施術を受けたらあら不思議。
疲れていた身体がすっきりして、ぽかぽかあったかい。

もっとも、身体が温まっているのは、先生の爆裂面白トークで涙流しながら笑ったからかもしれないのですが(どんな施術院だよ!)、ともかくすこぶる快調。

先生にも「だいぶ姿勢が変わった」「顔色がよくなった」と言われたのですが、自分でも体調のよさを実感しています。
肩こりも結構ラク。そして以前より疲れにくくなりました。
ゴッドハンド、恐るべし…!



◆◆◆


最近どうも甘いものが食べたくって、という話をしたらば
先生からこんなものをいただきました。

101030.png

本郷の洋菓子屋さんの焼き菓子なんだとか。このお店、知ってるけどお菓子は食べたことなかったなあ。


これまで4回治療に通って、そのうち3回は甘いものをお土産にいただいて帰ってます(ホントどんな施術院だよ!!)。
どらやき、きんつば、そして焼き菓子。絶賛餌付け中…。
もれなく美味なのがまたニクいんですわ。



甘いものがとまらない話は、また後ほど。食欲の秋にもほどがある。肥えてまうやろー!
スポンサーサイト
ハロウィンって、収穫感謝の日なんですか??
日本で言うところのお盆みたいなのかと思ってました…
へぇ~~!!

おいしそうなお菓子\(*^▽^*)/
なんでしたっけ??
フロランタンじゃなくて、エガンディーナ??
おみやげ率の高い院なんですね(笑)
あたしも行きたい♪♪

あまい話の続き、待ってます(*≧∇≦*)
[ 2010/10/30 21:39 ] [ 編集 ]
明日マンションでハロウィンパーティーです(^.^)
収穫祭(イギリス(ケルト人の大晦日))がお話の発祥だとか。

ますます魅力的なカイロプロティックですね。
疲れた体には、甘いものです!
やっすんさんはお酒ですか(^.^)/~~~
私の肩こりは血行不良も原因と思われるので、とりあえずストレッチを朝晩しています~
[ 2010/10/30 22:07 ] [ 編集 ]
やっすん
>あんみぃさん
wikipediaによると
「ケルト人の行う収穫感謝祭が、カトリックを信仰する他民族の間にも非宗教的な行事として浸透していったものとされている。」なんだそうです。
もともとは「かぼちゃ」ではなくて「カブ」だったような(違ったかも)。
「カブ」だったら、ちょっとスイーツにはなりにくかったかもしれませんね~(笑
[ 2010/10/31 08:08 ] [ 編集 ]
やっすん
>kwstmyさん
マンションでイベント、いいですね(^^)
身体が疲れたときには甘いものがほしくなりますが
精神的にくたびれたときにも、ついつい甘いものをつまんでしまいます。
というわけで、残業続くと太りかねません(汗)
[ 2010/10/31 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


