a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かばんの中身仕分け

[ 2010/10/31 08:53 ]
たぶん、今年の流行語には「(事業)仕分け」がノミネートされるはず。
仕分けだとか断捨離だとか、すっきり整理するということが求められている世の中なのに


どうしてすっきり整理しきれないんだ orz >私のバッグ


入れたはずのモノがバッグの中で見つからなかったり、やたらとバッグが重かったり
明らかに、片付いてない感満載なのですが…これって私だけ?
世の中のほかの人たちって、いったいどんなものを持ち歩いているんだ??


という疑問に答えてくれるサイトを発見しました。

InMyBag

カバンの中身を写真にとって見せちゃえ!というサイトです。
実際投稿するのは、自慢できるような中身をお持ちの人ばかりなのでしょうが…

さすがに私のカバンの中身をこんなところに投稿しても

(*゚_ゝ゚)プ

と一笑に付されて終わりになること請け合いなので、個人的ブログでひっそり公開します。

DSCF0067.jpg


・手帳
・社員証
・名刺入れ
・クリアファイル
・文庫本(浅田次郎さん「王妃の館」下巻なう)
・ポーチ
・ペンケース
・デジカメ
・タオルハンカチ
・財布その1(個人用)
・財布その2(家計用)
・携帯電話その1(個人用)
・携帯電話その2(会社用)
・ウォークマン
・ハンドクリーム
・キャラメル
・チョコレート
・シュシュ(なぜか2個も)




持ち物、多っ!
財布と携帯電話と甘いものとシュシュが、それぞれ2セットずつあるのか…
せめて甘いものとシュシュは一個ずつにします(いや、この中で一番重いのはおそらく会社用携帯なんだけど)。

ポーチも、もうちょっと小さいものに替えたほうがいいのかなあ。
ポーチの中身で普段外でも使うようなものって、リップクリームぐらいだしな~。
でも、「万が一のため」のグッズ(薬含む)も入っているしな~。

ちなみに、合唱の練習があるときには、これらにさらに楽譜が追加されます。
ペットボトルの飲み物も追加されたりします。
そりゃ重いわけだよ!



◆◆◆


しかしこうやって持ち物を棚卸ししてみると、自分のテイストがよくわかって面白いです。
へー。
やっぱり暖色系の色が好きなんだなあ、とか、結構あんがいシンプルな柄が多いなあ、とか
ピンク(ペンケース、ウォークマン、シュシュ、携帯、ハンドクリーム)とシャンパンゴールド(ポーチ、シュシュ)が好みの色だったのか、とか。
へぇぇ。
スポンサーサイト
中身の多さは同じくらい
こんばんは。

かばんの中身の多さは同じくらいです。
私は、すべて一つずつですが、お弁当に本、ペットボトル2本が加わります。
本は、最近はハードカバーが多いので、かばんの口が閉まらない・・・。

女子のかばんは結構重いものですよね(笑)

ところで、合唱やってらっしゃるんですね。
私も、歌やってました。
今は、休憩してますが、5月の発表会には出られるようにしたいと思ってます。
お互い、楽しんで頑張りましょうね♪
[ 2010/11/03 00:50 ] [ 編集 ]
>kirikaさん
ペットボトル2本が入ると、かなり重くなりますよね。
しかもそこにハードカバー本も追加とは・・・ちょっとした筋トレではないですか(笑)
男性が手ぶらで外出したりするのを見ると、なんでそんなことができてしまうのかすごく不思議に思います。

kirikaさんはお歌を習っていらっしゃったのですね♪
私は合唱ばかりなのですが、一度ちゃんとひとりで歌うレッスンも受けたいなあ・・・と思っています。
[ 2010/11/03 06:49 ] [ 編集 ]
宣伝?
私も、学生の頃、合唱をしていて、それからソロに移ったのですよ~。
私の先生は(同級生です)、格安でレッスンしてくれるので、助かってます。
もし、よろしければ、ぜひ(笑)
場所は、川崎のはずれ(小田急線)です。
[ 2010/11/03 20:25 ] [ 編集 ]
Re: 宣伝?
> kirikaさん
kirikaさんも合唱をやってらしたのですね!
これはどこかつながりをたどっていけば、リアルに接点がみつかるかも(笑)

宣伝ありがとうございます!
時間と気力体力のゆとりができたら、ぜひともお伺いしたいな~・・・!
[ 2010/11/06 05:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。