a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月。

[ 2010/11/03 07:27 ]
早いもので、もう11月。
11月は、私にとってちょっと特別な月。

自分の誕生月というのもさることながら、大事な友達が何人もこの月生まれで、不思議なご縁を感じます。
ちなみに、夫も11月生まれ。
「お誕生日おめでとう!」の言葉が飛び交う、しあわせ月間なのです。


◆◆◆


そして今年の11月は、普段よりもさらに特別な月になりそうです。

あと半月後に迫った、夫の留学。
太平洋を挟んだ遠距離婚のはじまりです。

さみしくないわけではないけれど、寂しい寂しいと泣いて駄々をこねたって、行ってしまうことには変わりがないので
ここはひとつ腹をくくって、この生活を満喫してやろうと思っています。

大事な通信手段のノートパソコンも、修理に出してしっかりメンテ。
すかいぷもダウンロード(夫は現地であいふぉんを買い、そちらにもすかいぷをダウンロードするのだとか)。
ウェブカメラも購入。
どんとこい別居生活!!


◆◆◆


現地で日本食とか恋しくならないかなあ、梅干とかおしょうゆを持たせたほうがいいのかなあ、と気にしていたところ
夫が「これ、アメリカに持って行きたい」と自己申告したのが


叙々苑のドレッシング。


か…韓国やないかい!


◆◆◆


韓国で思い出した。mixiでもつぶやいたネタ写真です。

101103.jpg

職場でお土産にいただいた韓国のりのパッケージなのですが、何かが52.2%入っている。
(ちなみにこの「何か」は「韓国のり」だということがみのさんコメントにより判明)


のこりの47.8%がなんなのか気になって仕方ありません。


口をそろえて「・・・やさしさ?」とハモるあたり、夫婦っていやになるほど感性が似てくるもんだなあ、と思う今日この頃です。
こんばんは^^
ご主人さまも、11月生まれなんですね!!
ご縁ですねぇ(o^∀^o)

国内で単身赴任してるご家庭はたくさんあるけど、海を越えちゃうとまた別ですよね…
通信機器をしっかり整えて、準備万端ですね!!
[ 2010/11/03 18:40 ] [ 編集 ]
すかいぷ
すかいぷほんと便利だよ~
[ 2010/11/04 17:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あんみぃさん
メールにチャットにスカイプ。あと用意するものは伝書鳩くらいです。
私の誕生日にプレゼントしてもらおうかしら(笑)
あんみぃさんもいよいよ誕生日月間ですね。楽しみね。
[ 2010/11/06 05:28 ] [ 編集 ]
Re: すかいぷ
>うにょさん
テレビ電話もできますしね。すかいぷ。
しかもあいふぉん経由でスカイプできるとあっては、携帯でもほぼ無料通話ではないですか!
[ 2010/11/06 05:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


