a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なだ万でカウンターでてんぷら。

[ 2010/11/14 07:12 ]
夫のお誕生日(ぞろ目)祝い。
「本格的な和食なんてしばらく食べられないから」という理由で、「なだ万」に!
カウンターでてんぷらを揚げていただきました。カウンター二人占め状態に、ドキドキ…
(緊張するので日本酒をがぶがぶ飲んでしまう私)

DSCF0124.jpg

タネは、甘エビ・下仁田ネギ・かぼちゃ・いか・ブロッコリー・白まいたけ・キス。
素材がいいうえに揚げたて熱々。
しかも「てんぷら」なのに衣が薄づきで、今まで食べてきたてんぷら(「て○や」がその代表例)ってなんだったんだろう…!と目からウロコもんでした。
もはや「てんぷら」とは別の食べ物としか思えません。

お天婦羅さまさまと呼ぶしかねえ…っ…!!!(わかる人にはわかっていただけるはず)


で、〆はかきあげ丼。おいちい。ごはん一粒残さずいただきました。

DSCF0129.jpg

昼間っからてんぷらだなんて重いかなーと思っていたのですが、ボリュームがお上品だったのもさることながら、揚げ方もお上品だったのでほとんど胃にもたれることはありませんでした。
ごちそうさまでした!

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。