a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPod touchを手に入れました。

[ 2010/11/14 07:43 ]
iPod touchを手に入れましたー!
ちょっと早いけど、夫からの30歳お誕生日祝いです。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る


デジタル製品にあまり興味がない私(実家は電気屋さんなのに)。
世の中がiPhoneだiPadだと盛り上がっている中、自分にはご縁がないなーと思っていたのですが
「iPod touchでSkypeができるらしい」との話を聞きつけたことで気持ちが一転。
自宅のパソコンを立ち上げなくてもSkypeができれば、時差のある夫との連絡も取りやすくなるではないですか。


ということで、さっそくいろいろといじってみる昨日今日。
こんなタッチパネルで文字入力なんかできるんかい、と思ってましたが案外大丈夫みたいです。
これで、おふとんの上でごろごろしながら夫からのコールを待つことができるね。へへへ。



「30歳のお誕生日には、一生使えるものを」となんとなく思っていましたが
どんどん進化を続けるデジタル製品。このiPod touchも、多分一生使い続けることはないでしょう。

でも、これで私の世界がちょっと広がりそう。

そういった意味で、節目の歳にいただくものとしてはぴったりのプレゼントだったのかもしれません。
ありがとう!
スポンサーサイト
こんばんは^^
あたしも、こういうのぜ~んぜんわからないんですが…
itouchはipadのちいさいバージョンなんですか??
電話はできないのかな??

今みんなiphone使ってて、便利そうなんですよね。
あたしはきのこ電話ユーザーなんですが、きのこからもギャラクシーが出ることだし、ちょっと最近悩んでます( ̄∇ ̄*)ゞ

ご主人さま、ポッキーの日がバースデーだったんですね。
おめでとうございます~(*≧∇≦*)
カイロは、おみやげ記録ストップしちゃいましたか(笑)
次に期待ですねっ♪
[ 2010/11/14 21:11 ] [ 編集 ]
ダンナさんの誕生日、ポッキーの日だったらもっと覚えやすかったんですが、生憎その2日後(^^ゞ
でも、ポッキーの日が誕生日だという同僚もおりますよ~。

iPod touchは、もともと音楽端末だったのがどんどん機能拡大して、ちっちゃいパソコンみたいになっちゃった、というもの。
さらにそれが大型化してパソコン用途の機能充実したのがiPadで
通話機能がついたのがiPhone、という感じかな。
いまだに「iPod」と「iPad」、うっかり呼びまちがえてしまいますが
使いこなせればすごく便利そうです♪
[ 2010/11/15 12:47 ] [ 編集 ]
iPod touch、いつのまにスカイプ付属していたんですね。
私の古いパソコンよりなんだか動きそうな予感。
旦那さまとの連絡、確かにスカイプだと発言も残されているし
便利ですね。
どんどん世の中が進んでいってますが、
私もiPhone欲しいーと思いつつ、親子電話利用しているので
電話会社変えられないし、携帯2つもつまででも・・と。
[ 2010/11/18 11:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> スカタン師匠
アップルの躍進ぶり、ぜんぜん気にも留めていないうちに
このようなすごいことになっていたとは知りませんでした。
スカイプとは別に、テレビ通話もできてしまうんですよ(たしか無料)。
もう電話いらないんじゃないかと思ってしまいます。恐るべし!

私もおなじくiPhone欲しいのですが、ただいまd○c○m○ユーザーなので
なかなか切り替えに踏み切れないのですよね・・・
[ 2010/11/20 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


