a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザの予防接種

[ 2010/11/19 20:27 ]
夫が旅立ったからといっても、私はいち社会人。
めそめそしている暇はないのだ!


といわんばかりのめまぐるしさでした orz ツカレタ

平日に一日有休を取ってしまった穴埋め+よそに預けている荷物を回収しに外出+仕事がひとつの局面を迎えた+なんかまた課外活動?が降ってきた(なにやら面白そうだ。エンタテインメント系とでもいおうか)+明日あさってで隣の大部屋にお引越しするのでその荷造り+引越しがあるから今日は絶対6時で退社!!+なのに朝急遽「16時半から社外で打ち合わせに行くから!」とのお達し

…ぐーるぐーる(目が回る音)。

最近こういうのが恒常化してます。忙しいのはいいことだ。うん。きっと。



◆◆◆


そんなバタバタの合間に、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

うちの会社の医務室は、ベテラン婦長Tさんとかわいらしい看護士Nさんの2名体制なのですが
「Tさんの注射は痛い、Nさんの注射は痛くない」
という社内ジンクスがありまして(真偽のほどは不明)。


幸運にもというか、少なからず意図的にというか、ともかく今年はNさんに注射していただきました。


そしたら




痛くない。





しかも、ぜんぜん腫れてない!





これは本当にNさんの注射テクがすごいのか、あるいは今年のワクチンが痛くないだけなのか
ともあれつつがなく予防接種は終わったのでした。



◆◆◆


毎年思うんだけど、同じ筋肉注射をしても痛いときと痛くないときがあるのは何故?
やはり浸透圧の違いなんでしょうかねぇ。


スポンサーサイト
今年のインフルエンザワクチンは痛くない気がする。
私も先日職場で接種しましたが、
先生が、「今回のワクチンは痛くないんですよ~」って言いながらチクっと刺してた。
でもねぇ~。次の日から腫れて、痛くて痒くて・・・って感じでしたわ。
一週間ぐらい痒くて大変だったよ~(^_^;)
[ 2010/11/19 22:04 ] [ 編集 ]
インフルエンザ
旦那様、旅立たれたのですね。
お帰り、今から待ち遠しいですね♪

私も、インフルエンザの注射打ってきましたよ。
打ったところがないかではなかったので、先生がもたもたしていてとても面白かったです(笑)
ちょっと腫れたけど、大したことはなかったですね。

追記:トラックバック張らせていただいちゃいました。
[ 2010/11/20 19:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>masaさん
やっぱり今年のは痛くないですよね?去年はすごく腫れた記憶があるのですが・・・
毎年痛さが違うのが、いまだに不思議です。
そしてmasaさんと同じく、1日たっても痛痒さがのこってもどかしい(^^;)
[ 2010/11/20 20:04 ] [ 編集 ]
Re: インフルエンザ
> kirikaさん
やっぱりインフルエンザはかかると大変なので
予防接種はうっておいたほうが安心だと思います。
お医者さまがもたもたしてるとこちらは不安になっちゃいますが
「面白かった」とおっしゃるkirikaさん、ずいぶん肝が据わってらっしゃいますね(笑)
[ 2010/11/20 20:12 ] [ 編集 ]
会社で受けられるんですね!!
あたしは病院でインフル受けました。
見事に…
腫れました(^▽^;)

夕方受けに行って、次の日あたりからあか~く腫れて、いたい…
3日目には落ち着いて、虫さされみたいな感じに。

打つ先生で、かなり違うんですね。。
[ 2010/11/20 20:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あんみぃさん
私はぜんぜん腫れなかったのですが、翌週同僚と話をしたところ
「すっごく腫れた」という人が数名…
どうも、打たれた人の体質とかにもよるみたいです。
[ 2010/11/23 17:42 ] [ 編集 ]
やっすんさん強い!!
でも前向きでバイタリティーあって素敵です。
でも、しんどくなったら休んで下さいね。

インフルは幼児は2回。
注射嫌いな子がわりと多いのですが、息子は注射針をじーと見つめて泣きません(←私似です)ので、ご褒美もなく何事もなかったかのように終わります。過去に主人が2年連続商談中にもらったインフルで家族を巻き込み子供も私も感染しましたが…
インフルよりも、ノロが恐いです。ホントこれだけは。
今流行っているようで予防予防と心がけています。
[ 2010/11/25 19:27 ] [ 編集 ]
>kwstmyさん
インフルエンザの注射にも泣かない息子さん、強いですね!
私、注射も献血もやりますが…やっぱりびびってしまいます。

今年はインフルエンザより、ノロのほうが心配ですね。
例年の3倍以上の患者数だというし、おなかの具合が悪いのは本当につらいし
私も気をつけようと思います・・・
[ 2010/11/27 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフルエンザの注射
今年は、3種混合みたいですね。 正直、最初は「犬の予防注射みたいなネーミング」と思ってしまいましたが、今回は、新型インフルエンザにも対応できるよう、そうなっているとか。 インフルエンザの注射というのは、値段が自由に決められるようなのですが、...
[2010/11/20 19:23] 午睡のあと
プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


