a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

街中クリスマス仕様

[ 2010/11/20 20:30 ]
まだ11月半ばなのに、だんだんクリスマス仕様になってくる街中。

これは1週間ほど前。
銀座ミキモト前に、恒例クリスマスツリーが。

DSCF0138.jpg

そしてこちらはトナカイさん。池袋駅地下にて遭遇。。。

101119a.jpg
きれいですよね♪
mikimotoの前のツリーは、いつもきれいですよね。
近場では、新宿のサザンテラスも。

今年はまだ行ってないのですが~。
[ 2010/11/21 13:21 ] [ 編集 ]
クリスマスはまだ一ヶ月も先なのに準備いいね(^ー^;)
またすごいリアルなトナカイ!池袋はこういうの展示してあるんだ~
うちの地元の駅前もそろそろイルミネーションつける頃かな。
だんだん世の中がそういった雰囲気になるのは楽しいね!
[ 2010/11/21 23:23 ] [ 編集 ]
ツリー、きれいですね\(*^▽^*)/
みなさん、やっぱり目を奪われてますね。。

トナカイさんは、ひじょ~~にリアルですが…
これって、剥製ですか??
[ 2010/11/22 20:01 ] [ 編集 ]
Re: きれいですよね♪
>kirikaさん
サザンテラス、今日行ってきましたが
クリスマスツリーよりも「ペットボトルアート」のほうに目を奪われ
クリスマスツリーがどこにあったのか結局わからずじまいでした(^^;)
[ 2010/11/23 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> fukukickさん
このトナカイ、リアルというか剥製ですからね~
子供が見たら中にはトラウマになってしまう子もいるんじゃないかしら。
いいのかなあ。。。

年々クリスマス準備が早まっているような気がします。
12月にはいったら、クリスマスモードがもっと加速するんでしょうねー。
[ 2010/11/23 17:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あんみぃさん
ちょうどミキモトの店頭でイベントが始まる前だったのかな?
そういうタイミングだったこともあって、結構人だかりができていたんですよ~。

このトナカイは剥製なんだそうですが
ちょっと…かわいそうな感じもするなあ…(^^;)
[ 2010/11/23 17:46 ] [ 編集 ]
トナカイだー
ほんものだー。
生きてはいないが…
すごいわ。迫力ありそうですね。
ミキモトのツリーもすてきです。久しく見てないが…

日本のクリスマスとは別に、ワタシの勤め先のクリスマスもすでに始まってひと月あまり。日々、クリスマス商品を包みまくっています。
アドベントを待たずしてツリーも置かれました。
これから先の一ヶ月、気がついたらきっとおおみそかくらいの感覚であろうかと思われます。@・@
[ 2010/11/23 18:46 ] [ 編集 ]
Re: トナカイだー
> koyukiさん
koyukiさんのおつとめ先は、まさに今が書き入れ時ですよね!
私も何年か前にご相伴に預かったのですが、本当においしゅうございました。
数日かけて(もともとミニサイズでいただいたのですが)ちびちび至福のときを味わっていただきました…。
お忙しいとは思いますが、お体にはお気をつけて下さいね。

となかいさん、夢を運ぶいきものというよりは・・・おっしゃるとおり迫力満点でした(^^;
[ 2010/11/24 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


