a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうち飲み

[ 2010/11/23 07:47 ]
本日の「これでいいのか?!」

DSCF0164.jpg

「あさひやま動物園」ブランドの、鶏の燻製…


 


…美味しくいただきました!



◆◆◆


シングルライフ開始早々、おうち飲み会開催しました。
所帯じみていて、お客さまをお招きするには恥ずかしいような我が家ですが
人に来てもらうと、きちんと掃除したり片付けたりするからいいよね(笑)。

そして、この機に乗じて、一人暮らしではなかなか消費しきれない食材を整理。
おもてなしごはんでもなんでもない、いつもの我が家のお惣菜です。恐縮。

DSCF0165.jpg

煮たまごがパンダ模様になってしまったのは…ご愛嬌。
意外と評判がよかったのが、はじめて作った「サイコロサツマイモ」(私が命名)。

【作り方】
①さつまいもを1センチ角に切って、水にさらしておく
②軽くレンジでチン。
③オリーブオイルでいためる。表面に焼き色がつくぐらいまでしっかり
④火が通ったら、ハーブソルトで味付けて、ローズマリーをわしゃわしゃ振り掛ける


冷蔵庫が片付いた!

と思ったら、今度は食べきれなかったおつまみが冷蔵庫に詰め込まれていったのでした。
ぼちぼち消費していきます…。



◆◆◆


おそろしい子…!!と思った瞬間。


事前に念のため、我が家までの道のりを連絡してはいました。
とはいっても、「牛丼やとラーメン屋と酒屋と居酒屋と沖縄料理屋と蕎麦屋の看板をたどってきて!」という超適当な道案内。

さて、当日になって、にんじゃ(仮名)が遅れてくるというので先に飲み始めていたところ
にんじゃ(仮名)から「いまついたよ」というメール。

最寄駅までついたのかな?そんじゃ駅まで迎えに行こうか…と思って立ち上がったところ



ピンポーン♪



玄関をあけたら、そこににんじゃ(仮名)が立っているではありませんか!
駅から10分ぐらいかかるはじめての道のりなのに、ウチまでひとりで来ちゃったのか!しかもあの道案内だけで!!
お…おそろしい子…!!

極度の方向音痴の私には、もはや人間ワザとは思えません。


そして遅れてきたにんじゃ(仮名)は「明日も早いから!」ということで、疾風のように去っていったのでした(帰りもひとり)。
さすが忍びの名を持つ女…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/23 19:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>鍵さま
私もすっっごい方向オンチなんです…
地図を眺めるのは好きなんですが、それが3Dに生かせないという。

お問い合わせの件は、そちらにおうかがいしてお返事しますね!
[ 2010/11/24 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


