a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30代最初の日

[ 2010/11/28 09:50 ]
30代最初の日は、すがすがしい秋晴れの一日でした。
三十路最初の一日がこんな青空で幸先いいなあ…とニマニマしつつ、朝からお出かけ。

◆自分にプレゼント
「30歳記念に、何か一生モノを!」と思っていたのですが、いざとなって考えてみると何がいいのかさっぱり思いつきません。
ブランドバッグ?お財布?アクセサリー?
…なんだかピンとこない。だいたい、ブランドものにそこまで興味がないんだな…

そこでふと思いあたったのがコレ。

20101128093732.jpg

開けたいなあと思い続けていた、3つめのピアスホール。
30歳誕生日を機に、思い切って開けてしまいました。えへへ。



◆音楽団体の練習
音楽団体の練習がちょうど重なっていた日だったのでした。
朝から団体関係のちょっとした用事を片付けて、練習会場へ。


つ、疲れた~…


ずっと立ちっぱなしで歌っているし、練習時間は延長するし、いろいろと気を遣うし、本番直前なのでお手伝いすることもたくさんあるしで、19時半にひと段落したときにはもうヘトヘト!
でもその後、「おたんじょうびおめでとー!」で乾杯してもらって、エネルギー補充したのでした(笑)。
練習後、会場に残っていた人たちに「ハッピーバースデー」を歌ってもらったときはうれしかったなあ。。。
(合唱やってる人って、すごーく自然にあの歌を歌いだせるんだなあ)
エヘエヘ。照れちゃう。うれしはずかし。
そしてとっても幸せな気持ちに。

やっすん、30歳。私、包まれてる!!(いとうあさこ風)


◆◆◆


諸先輩がたが口をそろえて「楽しいよ!」とおっしゃる三十路ワールド。
20代のころに感じていたモヤモヤ感や焦燥感、生きにくさからだんだん解放され、自由に暮らせるだけのちょっとばかりの時間とお金の余裕もあるし
何よりなにより、私を取り囲んでいてくれる人たちが、これでもかと言わんばかりの暖かい、やさしい人たちばかり!
これで人生楽しくならないわけがないです。
楽しみだね。これからの人生。
おめでとうございます~
30代はいいですよ!
社会の中で一番動ける年齢だし、収入も上がってくるし。
でも同時に、自分の人生のプチ振り返りと新たな人生の
選択を迫られる年代でもあるので、
苦しみつつ楽しむ事が出来ると思います^^

[ 2010/11/28 13:58 ] [ 編集 ]
お互いに…
今日から新しい年齢が始まりますね!!!
あたしのバースデーは、とっても盛りだくさんなしあわせな1日になりました。
みんなに感謝です(*≧∇≦*)

来年も、一緒にバースデー迎えましょうねっ♪
[ 2010/11/28 19:21 ] [ 編集 ]
>miyoさん
おっしゃるとおりだと思います!
いろんな意味で、人生の醍醐味を味わえる年代ですね。

20代の10年間は、振り返ってみるとあっという間でした。
30代もそんな感じで過ぎていくのかな?
後悔のない10年間にしたいものです。
[ 2010/11/28 19:32 ] [ 編集 ]
>あんみぃさん
あんみぃさんもすばらしいお誕生日を迎えられたようでよかった!
お互いに、よい周りの人たちに恵まれましたね(^^)
これからも一緒に、いい感じで年齢を重ねていきましょうね。
[ 2010/11/28 19:33 ] [ 編集 ]
30代おめでとうございます
今の30代は元気で若いですね~知識も増えて収入も増えるから
美味しいもの食べてオシャレも楽しんで
パワフルな年代の突入ですね。
ポジティブに年齢を重ねれば40、50も同じ様に迎えられるはず。
30代をめいっぱい楽しんでくださいね
[ 2010/11/29 16:14 ] [ 編集 ]
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!

とてもステキな30代の始まりですね。
きっと、やっすんさんの三十路ワールドはステキでチャーミングな大人なんだろうな。

ステキに年を重ねたいですね♪
[ 2010/11/29 23:36 ] [ 編集 ]
Re: 30代おめでとうございます
> スカタン師匠
ニュースを見ていると、30代どころか
「アラフォー・アラフィフが今元気!」という内容が
最近頻繁に見受けられますね。
そんな元気なアラフォー・アラフィフになれるように
30代をアクティブに過ごしていきたいと思います♪
[ 2010/11/30 06:44 ] [ 編集 ]
Re: 遅ればせながら
>tokoさん
ありがとうございます!
バイトしていたころは、自分にも三十路がやってくるなんて信じられなかったけれど
ついにやってきてしまいました、三十路ワールド(笑)。
もうあのころのような体力はないけど、もっと他のパワーが充実してきたような気もします(^^)
[ 2010/11/30 06:48 ] [ 編集 ]
三十路ワールド、結構楽しいですよ♪
でも所々でガタを感じますが、20代のころとは違った楽しみパワーを実感しています。

やっすんさん今年は前厄かな、私は厄がなぜか歯にきました(*_*;
私は18歳の頃に両耳開けました~
ピアスだけはアレルギーがあるのか、あうものとあわないものがはっきりしています。
こういうショット、ちょっとセクシーですね♪きゃぁ~



[ 2010/12/04 13:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kwstmyさん
ああそうか、女の厄年ってちょうどこのあたりなんですよね…。
確かに、体調変化には敏感になってきています。注意しないといけませんね。

私の初めてのピアスは、大学3年の冬でした。21歳のころかな?
次は40歳かしら(笑
[ 2010/12/05 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


