a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新居の悩みごと

[ 2010/08/30 18:33 ]

いやっほい!あつかった~!


大英帝国からきたクマと夢ネズミの国からきたクマも、さいたまから東京へお引っ越し。

◆◆◆


2日間頑張った甲斐あって、段ボール箱はほぼ全部解体したし、要らないものもだいたい捨てて、かなりスッキリ片づいたのですが
「間取り」という物理的問題のために、いまだに「どこで寝るか」という大問題が解決していないわが家なのです。

・2DKで、ダイニングから和室を通らないと洋室にいけない
・二人がひろびろと寝られるスペースが確保できるのは手前の和室
・しかし私のほうがダンナさんより1時間以上はやく起床するので、まだ寝ているダンナさんのためには寝室はいちばん奥の部屋が望ましい
・しかし奥の洋室は微妙に幅が狭い
・ちなみに、ダイニングは玄関から丸見えなうえ、うちにはダイニングテーブルがなく、しかもテレビアンテナは和室と洋室(ふたつも要らんのですけど)にしかない→ここを居間というかお茶の間にするという選択肢はない

押し入れが小さく布団収納スペースも確保が難しいので、こうなったら窮屈は承知で洋室にセミダブルベッドでも買うかのう…
まったくもうまいっちんぐ。


◆◆◆

余談。

いま、携帯から「いま→居間」変換しようとしたら

「いま→(現在時刻)」

という変換もできることに気づきました。

最近の携帯ったら、なんてデキる子なの…!
スポンサーサイト
提案!
洋室にベッドを買ってしまうと、もし次にお引っ越しした時に不要になってしまうかもしれないので、スノコベッドくらいにしてみたらいかがでしょう?!
A字型にできて布団も干せてしまうのもあるみたいなので、ちょっと気になってま~す!

我が家も借り暮らしなので、日々収納には頭をなやませますv-12

今、新しいアイテムの購入を検討中なのですが、それを購入したいがためにまた新しく収納を増やさなきゃいけなくなりそうで、かなり悩みます。。。
[ 2010/08/30 22:07 ] [ 編集 ]
>suzuさん
すのこベッド、私も検討中なのですが
「どうせ買うなら次の家でも使えるようなダブルベッドにするべきだ」という夫と意見対立中。。。
確かに、ベッドって安い買い物ではないし、捨てるときにも手間がかかりますもんね(--;)

suzuさんのおうちは小さいお子さんがいるから、それだけでもモノが増えて大変ですよね。
四次元ポケットがあったらいいのに(笑
[ 2010/08/31 05:49 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、お引っ越しご苦労様でした!
間取り、配置って私苦手でして…
主人が率先してやってくれるので全部お任せしていますv-218

我が家はHUKRAのダブルベッドですが、やはり大きくドアが開かないこと発覚!など色々とありましたが、ずーと使える使いたいと思えるものを選んで良かったと思っています(^.^)
子供のも先日購入しましたが、これまた私の一目惚れ買いでした(笑)
妥協して買ったソファーは、捨てたい衝動にかられることが多いです。
現在はマイホームですが、やはりモノは極力増やさない方がいいかなとも思います。矛盾だらけのコメントでスミマセン!
[ 2010/08/31 09:43 ] [ 編集 ]
引越しおつかれ~。近所だし近いうちに酒もってお邪魔します。

ベッドはあまり買うつもりなかったけどIKEAのアウトレットで衝動買いしてしまった。
クイーンサイズ(爆)
組み立てたら寝室の2/3が埋まった...が二人して図体がでかいので仕方ないです。
一人暮らしの今では、
「大きなベッドに一人寝でさびしい~」
てなことはなく、文字通り大の字になれて快適この上なしですw
[ 2010/08/31 12:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kwstmy さん
ウチは、間取り・配置を私が考えたまではよかったのですが
その後もろもろの残務処理?は全て夫任せです…(^^;)

特に家具は、「安かろう悪かろう」で買ってしまうよりも
長く使えるものを買うべきですよね・・・
といいつつ我が家はマイホーム構想がいまのところまったくないので
引越しのたびに買い換えることも考えると悩ましいところ。
[ 2010/09/02 05:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>MGN
こないだKBJNが「MGNの家から電車1本で帰れる」といっていたけど
我が家も頑張れば1本でいけそうな気がする。
「悪い妻の会」やろうねー(笑)

でかいベッド、うらやましいぞ!
というか、そもそもMGNの家自体が広々しているんだよね。
我が家、クイーンサイズのベッドどころか、ダブルベッドも入らないかも・・・
[ 2010/09/02 05:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


