a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

演奏会終わりました。

[ 2010/12/05 08:12 ]
青空が気持ちいい小春日和の中、所属団体の演奏会が無事終了しました。

全力でがんばった成果の演奏会、いつでも終演後は満足感に浸るものなのですが、今回はまた格別。
とてもとても楽しい演奏会でした。幸せ…。

DSCF0224.jpg

指揮者の中田延亮先生は、おん年35歳の若手指揮者。
元気にあふれるキラキラした指揮が魅力的でした。
そしてそのキャラクターもまた素敵!
レセプションのときにはビールイッキしたり「朝までいくぞ」宣言をされたり、まるで学生ノリ(笑)。
でもその屈託のない愛されるお人柄も、指揮者にとって大事なカリスマ性のひとつですよね。

ソリストの大林先生・河野先生のお二方とも明るく気さくな方で、先生がたの魅力もあって
明るく楽しく本番に臨むことができたような気がします。
ありがとうございました。


◆◆◆


曲目は

M. デュリュフレ/「レクイエム」
C. ドビュッシー/「牧神の午後への前奏曲」
M. ラヴェル/「ラ・ヴァルス」、バレエ音楽「ダフニスとクロエ」第2組曲


実はこの曲順で通して演奏したのってまさに本番1回きりだったのですが、計算ずくの曲順だったんだなと納得。
聖から俗へ降りてくる感じがね(笑)。


「レクイエム」が終わってまずカーテンコール。
「牧神」の後「ラ・ヴァルス」が終わったときには「ブラボー」つきの大拍手。
そしてさらに「ダフニスとクロエ」で本当におしまいのカーテンコール…
こんなに何度も拍手をいただいた演奏会って、なかなかないかもしれません(^^;)

直前まで先生にダメ出しを受けていた「レクイエム」、結果的にはよい出来に仕上がったようで
お越しいただいたお客様にも「よかったよ!」とお褒めのお言葉をいただきました。
個人的にも好きなこの曲、満足のいく演奏ができてよかったです。



◆◆◆


レセプションに出て、二次会も途中まで出て(まだ帰るには早いかな?と思っていたら、実は終電でした!危なかった…)、ほろ酔いでほくほく気分で帰宅。

本番には出られなかった夫(でもなぜかパンフレット裏面に名前は出ている…)に自慢してやろー、とニヤニヤしながら夜道を歩いていると



あ・流れ星!!



大きなきれいな流れ星でした。
これからも、音楽と、人とのつながりを楽しむことができますように!
スポンサーサイト
ステキな演奏会でした
昨日は演奏会ご招待いただき、ありがとうございました。

本当に素晴らしかったです。
一曲目は、合唱ってこんなにも迫力があるんだ!と思いましたし、レクイエムってとても荘厳だと感じました。二曲目以降も一曲目とまた違う感じで、とても楽しく聞きました。

普段あまり聞かないので音楽のことはあまりわかりませんが、本当にステキでした

一緒に行った夫もずっと聞き入っており、楽しい時間を過ごしたようです。

帰りあまり時間がなく、ご挨拶せずに失礼しちゃいましたが、本当にありがとうございました
[ 2010/12/05 09:54 ] [ 編集 ]
Re: ステキな演奏会でした
>tokoさん
こちらこそ、お忙しいところお越しいただいてありがとうございました!
普段クラシックを耳にされないという方に「素敵な演奏だった」と言ってもらえるととてもうれしいです(^^)
それだけ、人の心に訴えかける演奏ができたんだな、と思えて。

お花もありがとうございます。我が家が一気に華やかになりました~♪
[ 2010/12/05 18:41 ] [ 編集 ]
演奏会があったのですね~
お疲れ様でした。
夜の演奏会だったのですね。
最近行くのは、お昼間が多かったので、なんだか新鮮です。

大盛況だったようで、うらやましいです。
クラッシックは、良いですよね♪
お疲れ様でした♪♪
[ 2010/12/06 01:06 ] [ 編集 ]
Re: 演奏会があったのですね~
>kirikaさん
私の所属している団体、普段は昼間の演奏会が多いのですが
今回はめずらしく夜の演奏会でした。
聴きにいくほうとしても、昼間の演奏会と夜の演奏会では
曲目が同じでも雰囲気が変わりますよね。

ぜひ次の機会には、お越しいただければ幸いです(^^)
[ 2010/12/07 19:37 ] [ 編集 ]
わわ♪♪
お誘いいただけるなんて光栄です。
その時には、是非!
楽しみです♪
[ 2010/12/08 01:49 ] [ 編集 ]
おつかれさま
いい本番でよかったですね。
レセプションで久々にお会いしましたが、変わらずあいらしい奥様でいらしてよかったです。
お先に失礼してごめんなさいでした。
いろいろな方にご挨拶もしないで、ぶっちん帰っちゃったので、不義理の見本のようです、ぶひ

こちらにおいでの際はぜひお声かけを~
[ 2010/12/10 11:01 ] [ 編集 ]
>kirikaさん
ぜひとも(^^)
よろしくお願いします♪
[ 2010/12/11 07:28 ] [ 編集 ]
>koyukiさん
今回もフロアのお仕事、お手数おかけしました。
どうもありがとうございました!
レセプションでも、お久しぶりにお話できてよかったです(^^)

そうそう、ご自宅お近くの「猫ロード」、一度訪問せねばと思っていたのです。
仕事ではちょくちょく最寄り駅を通りすがっているのですが、プライベートでゆっくり時間のあるときにお伺いさせていただきますね!
[ 2010/12/11 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


