a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花のある暮らし

[ 2010/12/05 19:09 ]
最近、部屋に花を飾っています。

というのも、秋先にコスモスを摘んできたときに100均で買ったフラワーベースの収納場所に困り、ええいそれならいっそ花を生けて出しっぱなしにしてしまえ…という「見せる収納(?)」作戦。

いま我が家に飾られている花たち。まずは切花。

DSCF0241.jpg

なんとこの花束、近所の商店街の花屋さんで300円で購入したのでした。
(こないだまでは別の花も一緒だったのだけど、ちょっとしおれてしまったので別のところに移動していただいた)
なんという良心価格。それでいて「持ち」もいいので、ぜひリピートしようと思ってます。


こちらは、某全国展開のフラワーショップで買ったミニブーケ。クリスマスらしいでしょ。

DSCF0244.jpg

これまたうっかりミニブーケ用のフラワーベースを購入してしまったので、ミニブーケを購入し続けるサイクルにはまってしまいました。
でも、このミニブーケ、350円程度のお値打ち価格。
ドライタイプで日持ちがするので、このお値段でしばらくの間楽しめるのはお得な買い物かも。


あとは、演奏会でいただいたお花!ありがとうございます~!!

DSCF0235.jpg

いっきに花咲き乱れるわが家になりました。

DSCF0237.jpg

仕事から帰ってきて花が飾られているのを見ると、バトルモードからリラックスモードに切り替わえられるのがいいねえ。

スポンサーサイト
私も・・・
母が、花をとても愛していたので、私もその影響で花を買って来たり、土いじりしたり。
楽しいですよね。

今の住まいでは、エアコンの位置の関係で切花を置くスペースがなく、観葉植物がメインですが、やっぱり、花が一輪でもあると心安らぎますよね。

やっすんさんのお花画像を見ていたら、スペース、作ってみようかな~という気分になりました。
[ 2010/12/06 01:09 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
お花、いやされますよね(*≧∇≦*)
あたしも誕生日にもらったアレンジがまだ元気なので、カサブランカの香りにいやされてます~~。

冬は寒いけど、それだけお花が持つから、いいですよね♪
[ 2010/12/06 21:34 ] [ 編集 ]
花は目も心も楽しませてくれますね。
ミニブーケなら場所もとらないし移動も簡単だし便利かも。
私なとあまり家にいない人間などはお世話が大変などと思ってしまいます。この間はIKEAでデザインが素敵なフラワーベースを購入したのですがお花はドライフラワーです・・
[ 2010/12/07 11:11 ] [ 編集 ]
Re: 私も・・・
>kirikaさん
私の母も、昔から植物が好きでした。
そんな母に育てられたおかげか、大学も植物の研究をすることになったのですが
育てるとなるとすぐに枯らせてしまう私・・・
ごめんね、といいながら花を生けているのですが
それでも部屋に彩りがあるのはいいものですね!
[ 2010/12/07 19:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あんみぃさん
カサブランカをもらったんですね!ゴージャス!
夏場は花も元気だから、どんどん呼吸して水気が失われていってしまうんですよね・・・
冬場は植物にも大変な季節だけど、せめて部屋の中だけでも心地よくすごしてくださいな、と思います。
[ 2010/12/07 19:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>スカタン師匠
私も、花をすぐに枯らせてしまう人なのです・・・
よくこんなんで、卒論かけたなと思うぐらい
学生時代も研究材料の植物をダメにしまくってました・・・

この時期は、ドライフラワーもまた雰囲気があっていいですよね♪
[ 2010/12/07 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


