a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとしたできごとの日々。

[ 2010/12/18 18:14 ]
しばらく更新があいてしまいましたが、元気に生きています。
ええと、師走らしい毎日を過ごしてます。1週間があっという間…

だけど、平凡ながらも、ちょっとした事件は起こる日々。


◆あおむしさんとコンニチハ
スナップえんどうが安売りされていたので、スーパーで一袋購入。
あ、そういえばみなさんは「スナップえんどう」と言いますか?それとも「スナックえんどう」?
私の実家ではずっと「スナックえんどう」でした。

さて本題。
安売りされていただけあって、ちょっと傷みのあるスナップえんどうでした。
まあ見てくれは悪いけど大丈夫だよね・・・と思いつつ念のためひとつひとつチェックしながら、食べやすい大きさに切っていると



コンニチハ




中からあおむし!  キャァ   (小さく悲鳴)(虫苦手)




茹でる前でよかった…そして食べてしまわなくて本当によかった(お互いのためにも)!!



◆ねこおばさん
駅から家に帰る途中には、10歩あるけば猫1匹とぶつかるぐらい、猫口密度のたかいキャットストリートがあるのですが
ある夜、仕事を終えて帰宅していると、2匹の猫が走っている。
追いかけっこしているのかな?と思っていると


四方八方から猫が駆け寄ってくるではありませんか!


集まった猫の数、総勢10匹ほど。


なんじゃこりゃーー!とびっくりしていると、どうも「いつもごはんをくれるおばさん」がチャリンコで登場した模様(ホントは「ここで猫に餌やるな」の貼り紙がしてあるんですけどね…)。
あまりの猫ラッシュに、周囲の人も唖然としていました。

この様子、動画に撮ってYouTubeにアップしたら結構評判になるんじゃないだろうか。
それぐらい魔法のような光景でした。




◆◆◆

今年も残すところあと2週間なのに(だからこそというべきか)ここに来て公私ともにやることが盛りだくさん!
まあその半分ぐらいは、自分で蒔いたタネなのですが…
がんばります。風邪だけはひかないようにしつつ。

年末風邪なんか引いて倒れようものなら、20万円弱もかかった渡米費用がパァになってしまう…!!
スポンサーサイト
鳩おばさん
猫おばさんの話を読んで、ホームアローン2(=クリスマスのお話)に出てくるセントラルパークで暮らしている鳩おばさんを思い出しました。
[ 2010/12/18 20:21 ] [ 編集 ]
「スナップえんどう」っていう言い方は聞いたことなかった~!
「スナックえんどう」としか。

だから、やっすんのつぶやき見たときも、実はちょっと「?」で、タイプミスかと思ったの。
ごめん!!><
[ 2010/12/19 00:38 ] [ 編集 ]
いずこも同じ
猫おばさん…
ここらへんは例の小道にも、公園にも、あちこちに定時になるとおばさんが現れます。複数の方が出回っているのでなにかローテーションでもあるのか、それとも各自各所であげたいだけ配布してるのか、その生体はネコより謎。

あらーあおむし切っちゃったわよ私なんか。かぶについてたの。知らなかったとはいえ…うひっ。
そして私はスナップっていうけど、おいしけりゃどっちでもいいような~。音が似てるからね。どっかで混同しちゃったのかもですね。
[ 2010/12/19 20:11 ] [ 編集 ]
>こたろうさん
鳩おばさん!懐かしい~
確かにああいう感じではありましたね、猫おばさん。
どこにいっても、動物にやたらと慕われる人物がいるのですよね。
[ 2010/12/19 20:27 ] [ 編集 ]
>みけちゃん
「間違いだろ」って思う気持ち、わかるよぅ。
私も最初、「スナップえんどう」って聞いたときは
「スナックの間違いでしょ ププ」って思ったもん(笑。
[ 2010/12/19 20:28 ] [ 編集 ]
>koyukiさん
koyukiさんのお宅のご近所も、猫が多そうですものね~。

>その生体はネコより謎。
笑!確かにおばさんがたの生態のほうが気になる…

あおむしギロチン事件、幸いなことに私はまだ未遂です。
ニアミスは何度もあるのですが…。
春~夏には先方も元気なのか、遭遇頻度が高いのでこっちもわりと警戒してるのですが、この時期の遭遇はちょっと想定外でした!
[ 2010/12/19 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


