a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

支援物資

[ 2010/12/19 18:03 ]
10日ぐらい後、夫を表敬訪問すべく渡米します。


…って自分で書いててびっくり。あと10日かよ!
あと10日で仕事が片付くのだろうか。
会社から成田空港に直行するパターンも、想定に織り込み済み。


さて、今回はハワイ・アラスカ(+シアトル)に次ぐ3度めの渡米なわけですが
単なる海外旅行ではなくて、陣中見舞いの要素が大きいわけです。
それにしても初めて訪れた米国がハワイなのはまだしも、2回目がアラスカて。
しかも本土ではなく、アリューシャン列島の先っぽのほうって。


さておき。

支援物資。

DSCF0269.jpg

左上の小さい箱は、小袋パックになった「ごはんですよ」。
…だけど考えてみたら、これで白いごはんを食べるような献立の食生活を送っているのかしら??


◆◆◆


海外旅行慣れしていない私、これは出国までに「地球の歩き方」でも読んで予習しとかないとなあと思っていたのですが

こんなiPod Touchアプリを発見!

http://www.arukikata.co.jp/iphone/

さっそく購入したのですが、これがあれば重い「地球の歩き方」を持ち歩かなくてすみますね。
うーん、やるなアップル…。
米国の日本食
米国の大きな町なら、ちょっと高いけど日本食の材料はわりと手に入る。カリフォルニア米もなかなか美味いし、オタフクソースなんかも手に入る。でも地方ものとか、流行ものが手に入らないかなぁ。本人が好むものを持って行ってあげれば。
[ 2010/12/19 21:19 ] [ 編集 ]
いってらっしゃい~
旦那さん、心待ちにしているでしょうねぇ

海外には行けない私には誰かの旅行を追体験するのが
唯一の楽しみw
いろんな写真を待ってます。
[ 2010/12/19 21:29 ] [ 編集 ]
お気をつけて^^
こんばんは^^

久しぶりの感動の再会ですね!!
出発までにお仕事やっつけてくださいね(*≧∇≦*)

支援物資、ごはんのお供が多いですね♪
お漬物系はあるのかな??
梅干しとか!!
[ 2010/12/19 22:37 ] [ 編集 ]
駐在のお友達に喜ばれたもので、お米、ちらし寿司の素や羊羹など。
まぁ、やっすんさんとの再会が一番嬉しいと思いますが(^.^)/~~~

ゆかり、私も大好きです♪ごはんですよのプチサイズは便利ですね。
探しみよう~
[ 2010/12/20 09:57 ] [ 編集 ]
Re: 米国の日本食
>こたろうさん
SFにはジャパンタウンもあちこちにあるようで
わりと日本のものは揃うようです。
地方ものとか流行もの・・・「白ココア」なんか持っていってみようかな
と思いましたが、ちょっと珍奇すぎて断念しました(苦笑)
[ 2010/12/20 20:42 ] [ 編集 ]
>miyoさん
せっかく大枚はたいて渡米するのですから
たくさんいろんなことを記録してきますね~。

まずは夫のボディサイズから記録せねば(--;)
[ 2010/12/20 20:44 ] [ 編集 ]
>あんみぃさん
うめぼしとかレトルトカレーとか、そういう「生」っぽいものは
機内持ち込みやら何やらで引っかかりそうだったので
今回のところは「乾きもの」ばっかりなんです~。

がんばって仕事やっつけますね(^^;)
[ 2010/12/20 20:46 ] [ 編集 ]
>kwstmyさん
お米、重くなければ持って行きたいところなのですが…
現地のジャパンタウンで購入できるといっても、やはり日本の新米にかなうお米はないような気がします。
ちらしずしの素やようかんは、現地の方にも喜ばれそうですよね。
[ 2010/12/20 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


