a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤い手袋

[ 2010/12/20 22:17 ]
誕生日にりんだにもらった、アンテプリマのグローブホルダーを早く使いたくてうずうずしていたのだけど
このたびようやく、今年初の手袋デビュー!

DSCF0273.jpg


昨年まで使っていた手袋は、ちょっと薄汚れていたりあんまり使い勝手がよくなかったりだったので
思い切って新しいものを購入。

そしてまたうっかり、赤いものが増えてしまいました。


赤が好き。ピンクも好き。オレンジや黄色も好き。
暖色系ばっかり好きだなんて、南国気質なのかもしれない。


◆◆◆


仕事で打ち合わせに行った先が、学生時代お世話になった研究室の至近距離だったこともあり
年末のご挨拶をかねて、久しぶりにひょっこり顔を出してきました。

とてもしばらくぶりにお会いする教授。
いろいろ、本当にいろいろおありだったけれども、お元気そうで何より。
そして、まるで嫁に行った娘を出迎える父親のように嬉しそうな表情全開でいらしたのが、こちらとしてはちょっと気恥ずかしさを感じつつもやっぱり嬉しかったり。


仕事のことを聞かれて話すうちに

「これが3年前だったら、仕事を辞めて夫の留学についていったと思います。でも今はまったくそんなことは思いません」

と答えてから、はたと自分の心境に気づく。
いつの間にか、仕事にやりがいと責任を感じるようになってたんだなあ、私ったら。


スポンサーサイト
暖色系良いですね♪
南国万歳。
そして、赤い手袋ってかっこいい!って思います。

私の母校の教授は地方の学校に移ってしまったので、ふらっと行けるやっすんさんがうらやましいです。
[ 2010/12/21 22:22 ] [ 編集 ]
>kirikaさん
寒い季節だからこそ、いっそう暖色系が恋しくなるのかもしれませんね~。

大学の教授、定年退職された後に地方の大学で名誉職につかれる方も多くいらっしゃいますよね。
kirikaさんの先生も、そのような経緯だったのかしら。
確かに、私の出身校は都心のアクセス便利な場所にあるのはありがたいなと思います。
[ 2010/12/25 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


