a box of chocolates

人生はチョコレート箱のようなもの。開けてみるまで何が入っているかわからない。でもきっと、素敵なものがいっぱい詰まっているはず。


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の日差しと猫。

[ 2010/12/11 07:43 ]
週のあたまから引いているノドハナの風邪。いまだすっきりしません。
職場を見渡しても、マスクをしている人や怪しげな咳をしている人ばかり。
どうやら風邪が大流行中のようです…。


◆◆◆


風邪のせいか、ひたすら眠ダルかった1週間。
今もテンションあがらないので、ほよほよとした猫画像でお茶を濁しておきます。


気持ちよさそうに日向ぼっこ。

DSCF0229.jpg

目を細めるぐらい気持ちいいんだね~、と思っていたら、もともと細目なかたでした。
人面猫といってもいいぐらい、ヒト系の顔立ちだった。



わかりづらいけど、塀の端と端に1匹ずつ。狛犬ならぬ狛猫か。

DSCF0220.jpg



高いところがすきなの。
気安くカメラ向けてるんじゃないわよ。ワタシ、高いわよ。

DSCF0231.jpg

でも…  き…気になるわね…
(と、下を通り過ぎようとする私をいつまでも覗き込んでくるひと)

DSCF0232.jpg

ご近所の。

[ 2010/11/11 12:38 ]
猫好きの家に生まれ、猫好きの男性と結婚した私も、もれなく猫ラバー(でも猫アレルギー…)。
引っ越し先の町が、それはそれはいたるところ猫だらけで、毎日がパラダイスです。うはうは。



■近所を歩いてた黒猫。
おそらくツンデレとみた。
DSCF0076.jpg



■たわし…?

DSCF0083.jpg


かと思ったら猫。

DSCF0085.jpg

近所のお店の玄関先にいつも看板猫がいる=あのお店の営業部長に違いない
ということで、わが家では「部長」というあだ名で呼びならわされています。

しかし後日、このお店にはもう一匹看板猫がいることが判明しました。
なんか日によって体型とか毛色が違う気はしてたんだ…

そちらの猫のこと、課長と呼ぼうかあるいは次長ぐらいにしておこうか、目下のところ検討中。
いまは暫定的に、どちらの猫のことも「部長!」と呼んでいます。


■たぶんこいつは近所のボス。この精悍な面構えは間違いない。

DSCF0111.jpg

仁侠な雰囲気を漂わせてますが、これで妙齢のめす猫だったらどうしようか。姐さん…?

プロフィール

yassun7

Author:yassun7
大阪生まれの大阪育ち。
そして東京に暮らしてはや11年。
予定調和がモットーだけど
予測できない人生もまた面白い
と思い始めたアラサー女子です。


